ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

収納はシンプルに。ズボラなりに最適化

 

プルアウトボックス

ご存じ、100均のプルアウトボックス。

 

ポリ袋を収納するのに使っています。

f:id:minicotan:20220109140649j:plain

フタをとらずに取り出せるので、とても便利。

 

のはずが、

 

なんじゃこりゃ~。(ちょっと盛りすぎ?)

f:id:minicotan:20220109141027j:plain

ワタクシの能力不足で、上手に入れられない。

 

そして、フタがすぐに外れてしまう。

 

という事態が頻発。

 

このボックスを買ってから数年たちますが

 

使いにくいなと思いつつも放置しておりました。

 

放置を通り越して、もはや使っていなかった。

 

商品パッケージからその都度出していました。

 

それも面倒なやっちゃな。

収納場所を再構築

使いにくいというのは、

 

面倒なことが増えるだけなので

 

正統派ズボラ道から外れてしまうわけです。

 

面倒なことナシに

 

正々堂々とズボラするには

 

ポリ袋の収納場所を再構築することが

 

必須であると考えました。

 

そして、やりました!

 

じゃじゃーん。

f:id:minicotan:20220109144116j:plain

無印良品の壁に付けられる家具「フック」を使って

 

ただ、袋の中に入れただけ。

 

 

ズボラ的には、この「フック」を取り付けるのが

 

超めんどーでしたが、

 

取り付けてみると

 

意外と簡単に取り付けることができました。

 

初めはチョイと面倒だけど

 

そのあとは、ただ入れるだけ。

 

出し入れ簡単。

 

ノーストレスです。

 

レジ袋も入れちゃうよ。

f:id:minicotan:20220109144606j:plain

このアイデアは、ちょっと前から思いついてはいたのですが

 

面倒だなと

 

ついつい先延ばしにしていた件でした。

 

先延ばしクセをやめる

今、思うに

 

面倒だからと先延ばしにすると

 

面倒は増えていくばかり。

 

思いついたことは、どんどんやっていこう。

 

その先には、暮らしやすい未来が待っている。

 

それでこそ、真のズボラだ(笑)

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ