ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

はてなブログProにして1か月。収益はアップした?

f:id:minicotan:20211105151845j:plain

 

はてなブログProにグレードアップして、1か月経ちました。

 

収益アップを狙って、はてなブログProにしたのですが、はてさてどうなったのでしょう。

 

はてなブログProについて

まず初めに、はてなブログProについて簡単に。

 

はてなブログは無料でも使えますが、無料なだけに制約があります。私も1年以上無料版を使ってきました。素人なので無料版で十分だったのですが、収益アップを目指して有料版のはてなブログProにグレードアップしてみました。はてなブログ側の広告が消せるっていうのが一番のメリットですかね。

 

f:id:minicotan:20211105201130j:plain

f:id:minicotan:20211105201155j:plain

f:id:minicotan:20211105201212j:plain

画像引用元:はてなブログPro

 

詳しくはこちらで

 

 

移行前後の収益とPV数

はてなブログProに移行したのが、10/2の夕方です。本当は10/1に移行しようと思っていたけど忘れてました(笑)

 

と、いうわけで中途半端な時に移行しちゃったので、10/2は含めずに移行前9/2~10/1の30日間と、移行後10/3~11/1までの30日間の比較をしてみました。

 

移行後30日間の収益は、移行前30日間と比較すると101%

 

微増です(笑) ほとんど変わってないやーん…

 

ちなみに、PV数も移行後は移行前より4%増えていますので収益の微増がはてなブログProに移行によるものなのか、PV数増加によるものなのかは不明です。

 

Googleアドセンスって、運みたいな所もありますしね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

現実は甘くないゾ

移行してまだ1か月しか経っていないのでなんとも言えませんが、はてなブログProにただ変えただけでは収益を上げるのは難しそうです。現実は甘くはないなって感じです。

 

地道に、読んでもらえる記事を書き続けてPV数を伸ばすのが一番の近道なんでしょうかね。その読んでもらえる記事を書くのが結構難しいんだケド…

 

「収益を上げるも下げるも自分の運営の仕方次第」ってところでしょうか。

 

おわりに

現実は甘くはないけど、収益アップを目指すならばリスクを冒さないことには何も始まらないですね。

リスクを冒さないことこそ最大のリスクだ!

by UQモバイルのCM

 

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

 

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ