ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

プロテインの飲み過ぎにご注意!

天高く馬肥ゆる秋。

 

食欲の秋。

 

私のお腹周りも、太ももも

 

お肉ちゃんがついてきたなぁと実感している秋です。

 

こんなわたくしですが、3年前はガリガリでした。

 

お腹、ペチャンコ。

 

太ももスラリン。

 

背が高ければ、パリコレモデルにもなれたほど ホンマか?

 

なぜそんなに痩せていたのか。

 

理由はプロテイン

 

 

メンタル崩壊寸前で退職した私は当時

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

 

プロテインとビタミンサプリを大量に摂取するという療法を信じて

その療法の効果についてはここでは差し控えさせていただきます。論点がズレてしまうので。

 

必至のパッチでプロテインを飲んでいました。

 

今までプロテインなんて飲んでいなかった人間が

 

急にせっせとプロテインを摂取するものだから

 

身体が悲鳴をあげてしまいました。

 

ある日を境に、胃腸が食べ物を受け付けなくなり

 

食べられるものは消化のよいお粥やうどんなどの炭水化物だけ。

 

するとみるみるうちに痩せてしまいダイエットに成功してしまいました。

 

*詳細はこちら

minicotan.hatenablog.com

 

図らずもダイエットに成功はしたけど、運動もしていないし

 

胃腸の調子が戻るのに数か月もかかり超不健康

 

そんなダイエット経験でした。

 

 

 

プロテインは人間の身体にとって必要不可欠な栄養素です。

 

 

身体と相談しながら

 

少しずつ、少しずーつ

 

摂取していくのがよさそうです。

 

なにごともやりすぎは禁物ですね。

 

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ