ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

楽天スーパーセール 購入品

f:id:minicotan:20210905202143p:plain

ちょうど買いたいと思った時に楽天スーパーセールやってくれてたので、便乗しちゃいました。

 

☆関連記事☆

minicotan.hatenablog.com

 

今回購入したのは4点です。

 

一つ目

日焼け止め

 

 

これは紫外線吸収剤フリー、紫外線散乱剤の酸化チタンのみ使用で、お肌にやさしいマイルド設計な日焼け止めです。

 

ベース剤も刺激のある成分は入ってなくて、スキンケア感覚で安心して使えそうです。

 

落としやすさはピカイチ。お湯でもほとんど落とせてしまうようです。(裏を返せば、汗には弱いということで)

 

高濃度レチノールを使っていると、肌が敏感に傾いてきた感じがするのでこの日焼け止めを使ってみることにしました。

 

ちなみにこの日焼け止め、小さな暮らしNOTEのさらりさんと美容化学者かずのすけさんもおススメされてます。

 

二つ目

ナイアシンアミド配合美容液

こないだ、ビタミンC配合の美容液(メラノCC)を買ったばかりなのですが、同時に使っているナイアシンアミド美容液も無くなったのでこちらを購入。

 

 

ちょっと前まで、次買う予定のナイアシンアミド美容液は無印のコレでした。

↓  ↓  ↓

が、ベタつくというレビューもあり

 

ベタつくのは勘弁してほしいので

 

気が変わって、少しお高くはなりましたが

 

オルビスリンクルホワイトエッセンスを購入した次第です。(それでもまだ安価な方です)

 

「シワ改善」と「美白」にせっせと働いてもらう予定です。

 

美白ものは、異なる働きをもった成分を組み合わせて使うとより効果が期待できるのでわたしは3種類ぐらい組み合わせて使っています。

 

三つ目

整腸剤

 

腸内フローラを整える酪酸菌の入った整腸剤です。医薬部外品

 

こないだ、本屋さんに行った時にたまたま手に取った本にコロナになっても重症化しない体を作ることが大事だーーー云々と書いてあって

 

それには免疫力UPだーーー!

 

酪酸菌だーーーー!

 

オリゴ糖だーーーー!

 

食物繊維だーーーー!

 

云々…

 

(パラパラっと立ち読みなのでアバウトな理解 汗)

 

アバウトな理解でしたが、免疫力UPには腸内環境大事ということはめっちゃ頷ける。

 

酪酸菌といえば、ミヤリサンだなということは知っていました。(忘れてたけど)

 

腸内環境の悪さでは自信があるつもりなので

 

腸内環境が良くなれば、花粉症の症状も軽減されるのでは??という淡い期待を抱いてポチっとな。

 

初心者がいきなり1000錠入りを買うてしまいましたので、家族で頑張って飲んでいこうと思います。

 

乳酸菌やビフィズス菌は腸に届くまでに死んでしまうけど、酪酸菌は生きたまま腸に届くということで、期待しております。

 

そういえば「腸は第二の脳」って誰か言ってたな。

 

四つ目

洋服

 

涼しくなった時に重ね着するベストっぽいものがほしくて買いました。

 

 

以上4点でございました。

 

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ