ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

男前なレジかごバッグ

ひょんなことから、ダメになってしまった先代のマイバッグに別れを告げて数日。レジ袋をレジで買う生活をしていました。

 

一枚5円として、毎日買い物に行ったとしても365日×5円=1825円 素直にレジ袋をレジで買った方が安いのだけどね。

 

男前なレジかごバッグ

先代のマイバッグは、とりあえずで買ったもので全く気に入ったものではありませんでした。だから、次買うのなら気に入ったものが見つかるまでレジ袋買っちゃる!と気合を入れていたのですが案外あっさりとお気に入りが見つかってしまったという。

 

近くの雑貨屋さんで見つけました。

f:id:minicotan:20210527131006j:plain

PACKABLE SHOPPING BASKET BAG  パッカブル ショッピング バスケットバッグ

POST GENERALというキャンプ用品などのアウトドアグッズを取り扱っているブランドのものです。

 

 

f:id:minicotan:20210527131030j:plain

一般的なスーパーのレジバスケットにセットできる汎用サイズです。

 

 

f:id:minicotan:20210527131055j:plain

たたんで、一体型のポケットに収納できるので袋が行方不明になりません。

 

男性にも持ちやすいシンプルなデザインでございます。女性が持っても男前っ!

 

 

 レジかご一杯分の大きさなので、まとめ買いの時に重宝しそうな感じです。

 

 ちょっとだけなら、こっちも良さそう。

 

どうせ使うならお気に入りを使いたい

レジ袋有料化については、いろいろと思うこともありますが世の中のルールがそうなってしまったということでマイバッグは使わざるを得ないのかなぁと。どうせ使うなら気に入ったものを使いたいと思うわけです。

 おわりに

マイバッグは持ってないと困るものだけど、荷物になるので、お勤めしてたら絶対持ち歩かないと思うあたくし。

 

 

 

 ぽちっ!っとしてもらえたら嬉しいです♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ