ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

セリアで見つけたシンプルなカレンダーに ひと工夫

毎年、カレンダーの購入は年末ギリギリになってしまうのですが

 

今年は、早々と来年のカレンダーを買いました。

 

年越し準備スタートです!

 

カレンダー通りじゃなかった今年

カレンダーと言えば、今年は祝日がカレンダー通りじゃなかったですよね。

 

無職のひきこもりのあたくしは、その辺の情報が入ってこなくて

 

堂々と、盛大に間違えましたとも!!

 

平日なのに、なんで皆起きてこないの??弁当作っちゃったじゃん(ボケ)

 

逆に、休みなのになんでそんなに早く起きるの??

 

ってね(恥)

 

間違えたのは、きっとわたしだけではなかろう(願望)

 

あ、10月も祝日が無くなるんだっけ。

 

セリアで見つけたシンプルなカレンダー

今年のカレンダーはリビングには無印の月曜始まりのカレンダーを使っています。

 

年末ギリギリに買ったので、使いにくい月曜始まりがたくさん残っていた記憶が…

 

この月曜始まりカレンダー、日曜始まりに慣れているので感覚が狂うんだな。

 

来年こそは、日曜始まりカレンダーを!と思い

 

たまたま行ったセリアでシンプルなカレンダーを見つけました。

 

これをAとします。

f:id:minicotan:20211002150919j:plain

このカレンダー、シンプルでとても好みなんだけど、祝日がわからないのがマイナスポイント。

 

実は自分用カレンダーとして、今年も使っています。

 

祝日さえわかれば、リビングに掲示しとけば予定も書き込めるし便利よさげなのです。

 

…店頭でしばし迷う。

 

もひとつ、シンプルでよさげなカレンダーを発見。

 

これをBとします。

f:id:minicotan:20211002151639j:plain

うーーーん。

 

いいんだけど、予定を書き込む欄が欲しい。(書くスペースはあるけど、枠がないので紛らわしい)

 

確か、去年もそれで購入を諦めた記憶が…

 

…店頭でしばし迷う。

 

自分でAとBを足してみた

AとB足して2で割ったようなカレンダーが欲しい…

 

その時、パッと閃いたのが

 

AとB 2つ買って、Bを参考にAに祝日の表示をしたらどうかということ。

 

どっちにしろ、カレンダーは2つ買う予定だったのでそうと決まれば即買い。

 

あとは、カレンダーに祝日をどう表示するかが問題。

 

カレンダーがモノクロなので、あまり派手に赤とかカラフルな色を持ってくるのはどうかと思って

 

無印で、このペンを購入。

f:id:minicotan:20211001145611j:plain

ラインマーカー はいいろ

 

 

f:id:minicotan:20211001145826j:plain

書き味はこんな感じ。

 

あとは、センスですな。

 

自分にセンスが無いのはわかっているので、今年のカレンダーでいろいろと試してみる。

f:id:minicotan:20211002152755j:plain

うわっ。センス悪っ。(壊滅的なセンスに大爆笑🤣)

 

もちろん、わたしよりセンスがあれば、もっと素敵なカレンダーが出来上がります。

 

 

 

この中でも、まだ7日の欄の印がまだマシなのでこれにすることに。

f:id:minicotan:20211002152946j:plain

~の日と、字を書くと余計にセンス悪くなるので下線だけにしとく。(字も汚い)

 

何の日かすぐにわからなくても、休みだってことがわかればよしとします。(日曜日と祝日に印を入れました)

 

以上のような感じで、来年のカレンダーは工夫で乗り切ります。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ