ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

セリアで見つけた不織布 水切りフィルター コンパクトタイプの使い心地をレビューします。

セリアで見つけた新商品。

 

その名も「不織布 水切りフィルター コンパクトタイプ」

 

今まで何度もセリアには行っているのですが、なぜか見つけたのは今回初めて。

 

つい、嬉しくなって買ってしまいました。

 

セリアの不織布 水切りフィルター コンパクトタイプ

f:id:minicotan:20210825131301j:plain

わたしがこの商品にお目にかかるのは初めてなのですが、どうやら数か月前から発売されていたみたいです。

 

110円で55枚入りなので、ストッキングネットタイプよりお安いですね。

 

 

パッケージ裏面

f:id:minicotan:20210825131452j:plain

 

 

中身

f:id:minicotan:20210825131529j:plain

ギュッと凝縮されてます。

 

 

広げたところ

f:id:minicotan:20210825131828j:plain

 

 

 

f:id:minicotan:20210825132008j:plain

目が細かい。

 

 

ストッキングネットタイプとの比較

f:id:minicotan:20210825132122j:plain

不織布タイプの方が明らかに目が細かく、小さなゴミもキャッチできそうな感じ。

 

ストッキングネットタイプは、たまに糸がほつれたり、指のささくれに引っかかってイラッとすることがありましたが不織布タイプは、ほつれないのでストレスなく使えそうです。

 

装着の図

f:id:minicotan:20210825132310j:plain

不織布なので、水にも強いです。

 

 使ってみて思ったのは目が細かいので、すぐ詰まります。

 

これは、マメに交換しなさいという神のお告げでしょうか(笑)

 

マメに交換するとヌメリも減るのでメリットということで。

 

しかし、かなりマメに交換しないと本当にすぐ詰まります…

 

微妙だな。

 

収納は

f:id:minicotan:20210825193053j:plain


 ストッキングタイプの収納に使っていた入れ物にもピッタリ入りました。

 

別の使い方

この水切りフィルター、本来の使い方以外で使っている方もいるらしく、わたしもちょっくら試してみました。

 

トイレ等の換気扇カバーに装着 

f:id:minicotan:20210827073436j:plain

換気扇カバーのサイズは17センチ×17センチですが結構キチキチ。

 

ギリギリ装着出来ました。

 

この写真では見えにくいですが左上の角部分が少し破れてしまいました💦

 

もうちょっと余裕があればいいのだけど…って、

 

専用品じゃないので文句は言えません。

 

おわりに

コンパクトで、見た目もスッキリしていて収納もしやすいけど、やっぱり、目が細か過ぎてすぐ詰まるのが、たまにキズかな?

 

 

 

 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ