ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

セリアのお気に入り5つ

こんにちは。みにこたんです。

 

今日はわたしがセリアでリピート買いしているもの5つをご紹介します。

f:id:minicotan:20210124150415p:plain

 

セリアのお気に入り5つ

セリアはうちから一番近い100均で月に1回は買い物に行っています。

 

今回ご紹介するのはほぼ毎月買っているものです。

しっかり硬めのネットクリーナー

f:id:minicotan:20210124150553j:plain

5個入りです。ひとつ使用中なので写真には4個しか写っていませんが💦

 

セリアに売っているスポンジをいくらか試した中でコスパがよくて使いやすいなと思った一品です。

 

1個入りのものならば、しっかりした作りのものが多いですが、わたしは週に1回はスポンジを交換したい人なのです。

 

110円で5個入っている方がウレシイ(*^▽^*)

 

ネットでスポンジが包まれているのでボロボロになりにくく、しかも硬めの作りで1週間経ってもヨレヨレになりません。

 

セリアに同じようなネットスポンジがありますが、そちらはすぐにフニャフニャになってしまうので買うなら断然こちらを買います。

 

たっぷり泡立ちバススポンジ

f:id:minicotan:20210124154044j:plain

このスポンジも毎月リピート買いしています。

 

こちらもネットに包まれているのでボロボロになりません。

 

1か月以上使うことができますが衛生面を考えて月に1度交換しています。

 

最後に浴槽のエプロンを外して掃除します。

 

汚れが溜まらなくていいですよ。

f:id:minicotan:20201016152155j:plain

セリアのひっかけるワイヤークリップで吊り下げ収納。

 

水切りストッキングネット浅型

f:id:minicotan:20210124154905j:plain

110円で45枚って!!

 

シンクの排水口に、洗濯機の糸くずネット代わりに、マキタの掃除機の中にも装着しています。

 

うちは消費量が半端なく多いので、ストッキングネットは安くて枚数が多いのが一番です。

 

キッチンポリ120枚入りM

f:id:minicotan:20210124155440j:plain

スーパーのぐるぐるするポリ袋より大きいので、たくさんゴミが入ります。

 

レジ袋の代わりにごみ袋(ゴミ箱)代わりに使っています。

 

Cone-shaped coffee filter

f:id:minicotan:20210124155823j:plain

円すい形のコーヒーフィルターです。40枚入り

 

味を追求するのならば、純正のフィルターを使った方がいいと思うのですが

 

違いがわからない男なのでこれで十分っす。

 

特に不具合なく満足しております。

f:id:minicotan:20200615124607j:plain

 

おわりに

気がつけば、全て消耗品でど定番なものばかりでした。

 

ど定番品は家から近くて買い物しやすいお店で買うのが安心ですね。

 

 

 

読んだよんの印にクリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ