ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

【セリア】コロナ禍の今だからこそ、捨てたものではないアイテム

こんにちは。みにこたんです。

 

先日、セリアのお気に入り5つをご紹介しました。

minicotan.hatenablog.com

 

毎日使っている超お気に入りのものを入れ忘れてました。

 

日常に溶け込みすぎて、セリアで買ったことすら忘れていました。

f:id:minicotan:20210124150415p:plain

 

 【セリア】コスパ最高のタオル

 うちで使っているタオル

うちで使っているのは、ニトリのスリムバスタオルとセリアのタオル。

 

バスタオルは風呂上りとバスマットに、セリアのタオルは手拭き用(キッチン&洗面所)に使っています。

 

顔は何で拭いているのかって?…顔を拭くのはやめました。 

minicotan.hatenablog.com

 ちなみに、家族はもともとフェイスタオルで顔は拭いていなかった模様です。(多分、バスタオルで拭いている。)

 

コロナ禍の今だからこそ

キッチンのお手拭きタオル

f:id:minicotan:20210209140343j:plain

表面がガーゼで裏面がパイルです。

 

 

f:id:minicotan:20210209140937j:plain

シンク下の引き出しの中でスタンバイしています。

 

 100均のタオルって実際のところ、どうなの?長持ちするの?と疑問をお持ちの方も多いと思います。

 

使用感は正直にいうと、フカフカではありません。ペラペラです!

 

気になる人は気になるし、気にならない人は気にならない。

 

短所の裏返しは長所として考えると

 

新型コロナウィルスが流行している今、タオルを他人と共有することはタブーです。

 

手を洗う回数も増えました。

 

カフカタオルだと場所もとるし、洗濯物のカサが増えるのですが

 

安くて、ペラペラだと枚数を揃えることもできるし、カサも増えません。

 

乾くのも早いので、雑菌がタオルにはびこって生乾きの匂いに悩まされることもありません。

 

と、その前に買い替え時が来るのでいつも清潔を保てます。

 

タオルの買い替え時は毎日使って約3か月、100回洗濯程度と言われています。

 

minicotan.hatenablog.com

 

おわりに

ひとそれぞれ、タオルに求めるものは違うと思います。

 

肌ざわりを重視するか、清潔を重視するか。

 

清潔を保つという観点からいうと、100均のタオルも捨てたものではないと思うわけです。

 

 

 

 

 

読んだよんの印にクリックお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ