ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

seriaでタオルを追加購入

こんにちは。minicotanです!

 

先日のブログで百均(seria)で購入したタオルの劣化具合をレポートしました。

minicotan.hatenablog.com

 

後日談ですが、ご紹介したPILE&GAUZE  FACE TOWELは

比較した古いタオルよりシワが入りやすいような感じです。

f:id:minicotan:20200821135458j:plain

何回目かわからないけど洗濯後のタオルの様子。

このPILE&GAUZE  FACE TOWELはキッチンの手拭きタオルとして使用中です。

 

用途別にタオルは分けたい人なので

 

seriaでタオル2種類を追加購入しました。

 

seriaでタオルを追加購入

PILE&GAUZE  HANDTOWEL

f:id:minicotan:20200821141155j:plain

購入直後の写真を撮り忘れていきなり洗濯後の写真です。 

 

 

 このタオルはハンドタオルですが私は顔拭き用として使っています。

 これぐらいの大きさで十分拭ける顔ですから。←小顔アピールではありません。

 いつも思うのですが、普通のフェイスタオルって顔拭くのには大きいですよね。

 多分、ほとんどの人の顔はハンドタオルで十分だと思うのですが。

 

ちなみにこのハンドタオルの大きさは約30×30cmです。

 つまり、30㎠以内のお顔の面積の方なら

 顔拭き用のタオルはハンドタオルで十分。ということになります。

 

 

このタオル、材質は綿100%です。

気になる洗濯後のシワの入り具合なのですが

このタオルのフェイスタオルバージョンより気になりません。

 

シャーリングフェイスタオル

 

f:id:minicotan:20200821142543j:plain

材質:綿100%

 

シャーリング生地ってどんな生地?と思って調べたら

パイル生地のループ状のフワッとなっている部分をカットした状態のようです。

裏面はパイル生地になっています。

 

f:id:minicotan:20200821144321j:plain

右上がパイル生地

左下がシャーリング生地です。

 

シャーリング生地のほうが目が詰まっていて手触りも柔らかく滑らかです。

 

 

このタオルは洗面所とトイレの手拭き用タオルとして使用しています。

f:id:minicotan:20200821144752j:plain

 

 

百均タオルのよいところ

 

今回、バスタオル以外のタオルを全て百均にて調達しました。

 

シャーリングタオルをあと数枚買い足す予定ですが

 

それでもとても安く済みました。

 

新型コロナウィルスが流行している今

 

家族の中でもタオルの使いまわしは避けたいところです。

 

100均のタオルなら枚数をそろえることが容易なのでとても助かっています。

 

洗濯してもうすいのですぐ乾きます。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ