ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

幸せな勘違いをして生きていたい

f:id:minicotan:20210318143549p:plain

 

幸せな人生とそうでない人生だったらどっちがいい?

 幸せな勘違いをして生きていたい

 

 幸せな人生がいい!

おそらく全世界の99.9%の人が幸せな人生を送りたいと思っているのではないでしょうか。残りの、0.1%はよっぽどのドMなのかも。(みにこたん調べ)

 

いや、ドMな方も、攻撃されることに快感を覚えるのであればある意味、幸せを求めていらっしゃるのかもしれません。(余談)

 

わたしの頭ん中

わたしも幸せな人生を送りたいと思っているうちの一人なのですが、気がつくと、あることないことささいなことからおおきなことまで結構な頻度でマイナス思考が炸裂しております。

 

あいさつしても返事がなければイヤな気持ちになったり、不要な心配をして神経すり減らして睡眠不足になったり、起こってもないことに不安を抱いたり。

 

精神衛生上よろしくないですね。全く。

 

おそらく、幼い頃からの考え方の癖がついてしまっているのでしょうね。

 

わたしの頭が勝手に悪いことばっかり考えてる。(自動思考というらしいですね)

 

難しいことはよくわかりませんが、このままいくと病気になりそう。 

 

 

頭ん中をお花畑に

 そんなわたしが最近考えているのが

 

頭ん中お花畑計画🌸

なんか、オメデタイ人みたい(笑)

 

これからのシーズンにピッタリ♡

 

同じ事実でも、自分の都合の良いように解釈すれば

 

イヤな気持ちも、心配も、不安も

 

最初っから感じない。

 

 幸せだわ~♡

 

客観的にみて、大変な状況であったとしても自動思考をお花畑思考に変えれば苦労知らず。

 

それが勘違いだったとしても、いいじゃない。

 

勘違い上等。

 

真面目に考えて、神経すり減らすよりよっぽど健康的だと思うな。

 

思考は現実化するとかいう説もあるので、イヤなことが現実化するより楽しいことが現実化するほうがいい。

 

⁂関連記事⁂

minicotan.hatenablog.com

 

おわりに

 今年の桜は満開になるかな?(わたしの頭ん中)なんかオメデタイ人みたい(笑)

 

 

 

ポチっ!でさらに脳内がお花畑になります。

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ