ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

シンプルなヘアケア

こんにちは。minicotanです。

 

前回、髪を切ったのが去年の12月。

 

例年なら、美容院にも年に数回行ってましたが

 

今年はなんだかんだで今に至ります。

 

そろそろ切りに行きます。←早よ行け!

f:id:minicotan:20201110142946j:plain

 

シンプルなヘアケア

使用アイテムは2つだけ

 シャンプー

f:id:minicotan:20201019150821j:plain

スーパーフードラボ オーガニックスのシャンプー
 
オイル

f:id:minicotan:20201110134708j:plain

ACURE THE ESSENTIALS MOROCCAN ARGAN OIL

(iHerbで購入)

 

もともと私の髪の毛は

 

一日髪を洗わなかったらベトベトになる髪の毛で

 

実は夏場はシャンプーだけで過ごしておりました。

 

それでも、いいシャンプー使っていたら

 

髪の手触りがプルンプルンで気持ちがよかったです。

 

寒くなって乾燥が気になりだしたので

 

とりあえず、オイルを追加しました。

 

と、いってもつけすぎたらベトベトになるので

 

ほんのすこーしだけ(ワンプッシュ)

 

洗髪後濡れた状態の毛先に付けて

 

ドライヤーで乾かします。

 

プルンプルンのつるんつるんです。

 

 

オイルは顔にも使えます

このオイルはアルガンオイルなので

 

もちろん顔にも使えます。

 

私は顔にはオイルはあまりつけたくない人なのでつけていませんが

 

洗顔後、化粧水の前につけてブースターとして使う人も多いみたいです。

 

30ml入って779円(購入日現在の価格)でした。

 

少しずつしか使わないのでめっちゃ持ちます。

 

酸化しても嫌なので

 

去年はクレンジングにも使って使い切りました。

 

クレンジングと言えば

 

無印のアーモンドオイルをクレンジングに使っていますが髪の毛にも使えます。

 

私にはちと重いのでアーモンドオイルは髪の毛には使わずボディに使っています。

 

jp.iherb.com

 

楽天でオーガニックのアルガンオイル見つけました。 

 

 

おわりに

髪質はひとそれぞれ違うので

 

一概には言えませんが

 

コンディショナーがなくても意外と大丈夫だったのでした。

 

 

 

 

読んだよの印にクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ