ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

罪悪感ナシで美味しく食べられるおやつ

月に1~2回、iHerbでお買い物をします。何度かリピートしているものでコレはイケるという、とっておきのおやつがあります。

 

※iHerbは自然派指向の食べ物・サプリメント・化粧品・日用雑貨など日本では手に入らないものがお安く買えるアメリカの通販サイトです。日本語対応しているので、英語がわからなくても大丈夫。

 

 

Simple Mills ALMOND FLOUR CRACKERS Farmhouse Cheddar

シンプル ミルズ アーモンドフラワー クラッカー ファームハウス チェダー

 

f:id:minicotan:20210723133510j:plain

小麦粉などの穀物を使わずに作られたグルテンフリーのクラッカーです。このメーカーの製品は人工的な原料を一切使っていないので、添加物等気にされる方にはとてもおススメです。

 

原材料は?

気になる原材料は

f:id:minicotan:20210723134935j:plain

写真でいうと Ingredients: の部分です。

 

成分その他

タピオカ、キャッサバ、有機チェダーチーズ(養殖ミルク、塩、酵素)、有機ひまわり油、海塩、有機玉ねぎ、有機ニンニク、ローズマリーエキス(新鮮なもののための)、ナッツと種粉ブレンド(アーモンド、ヒマワリの種、亜麻の種)、パプリカ&アナットエキス(カラー用)

 

 iHerbの商品ページから引用するとこんな感じです。変な日本語になってる部分もありますね。なんとなくわかるけど(笑)。

 

1食(30g)あたり、4gのプロテインも摂取できます。

 

気になるお味は?

 

f:id:minicotan:20210723140719j:plain

 チーズ味がまいうーです。(スミマセン。食レポの経験がなく、語彙力もないので)

 

ナッツの風味と、チーズ味がいい味だしてます。iHerbのレビューに、チーザにちょっと似てると書いている人もいました。

 

 塩っけがあるので、ビールのおつまみにももってこいです。

 

 

 そういえば以前、紹介したことのあるクラッカー↓

minicotan.hatenablog.com

 

このクラッカーのお味は素朴な味で「お食事クラッカー」という感じでしたが、シンプル ミルズ アーモンドフラワー クラッカー ファームハウス チェダーは、それに比べて味がしっかりついているので、「素材のいいおやつ」という感じです。

 

美味しすぎて、食べすぎに注意です。いくら原材料が厳選されているからといって食べすぎると元も子もありませんものね。

 

 詳しくはこちらを見てね。残念ながらamazonにも楽天にも売っていません。

jp.iherb.com

 

 おわりに

シンプルミルズのお菓子はクラッカーの他にも、クッキーやパンケーキミックスなどがあります。クッキーも食べたことがあるのですが、こちらも小麦粉等は使われていないのに普通のクッキーと変わらないぐらい美味しかったです。美味しいので食べすぎ注意ですけどね(笑)。

 

 

シンプルライフへの入り口はこちらです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 フォローもよろしくお願いします。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ