ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

下着は半年入れ替え制

 

f:id:minicotan:20210421131210j:plain

 

過去の自分へ 

 

アナタのそのヒートテック何年目?

下着は半年入れ替え制

 

機能性下着は毎年新作が出る

ヒートテックに限ったことではないが、冬用・夏用の下着は毎年新作が出て、機能性がUPしている。毎年新作買って清潔な下着をつけた方がいいんじゃないの。

 

もったいないからといって何年も着ていても、購入当時と同じ機能が発揮されるわけではない。皮膚を覆うだけの布であることに変わりはないが、もはやそれは全くの別物。

 

おパンツは雑菌の宝庫

わかりやすく汚くなるのが、おパンツ。キレイに洗って清潔を保っているつもりでも実は雑菌の宝庫だったりするおパンツ。そんなおパンツ、すぐ捨てなはれ。

 

まだ使えるから捨てるのはもったいないは、人生がもったいない。

ゴムや紐が緩んだり、穴が開いたり、くたびれる前に下着は捨てなはれ。くたびれた下着をつけていたら、人生もくたびれまっせ。

 

下着は他人には見えないから何をつけていても恥ずかしくはないが、くたびれた下着をつけて一番影響を受けるのは自分。くたびれた下着は着用感も悪い。そんな下着でいい仕事ができるわけがない。くたびれた下着はサイズが合っていない下着と同じぐらい身体に悪い。そんな下着、すぐ捨てなはれ。

 

理想的な買い替え頻度は週に2回着用で約1年

ということだが、下着にはシーズンもあるのでもう少し着用頻度を上げて約半年で買い替えをするのをおススメしたい。となると、下着を数多く所有する必要はない。

 

個人差があるが、2~3枚あれば十分なのではないだろうか。買い替え時期を春、秋に設定するとシーズン物の下着も同時に入れ替えできる。

 

 

勝負下着は使用頻度が低ければ1年でも2年でもええんちゃう?知らんけど(笑)

 

おわりに

さて、今お持ちのヒートテック、まるっと捨ててみようか。

 

 

 

ポチっ!っとありがとう♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ