ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

スキンケアは、元超一流ミニマリスト。

肌断食をやっていたあの頃

ミニマリストネタもだんだんネタ切れになっていく中(早っ!)

 

そういえば昔、肌断食してたことを思い出し

 

あの頃はミニマルだったなぁとしみじみ。

 

まだ、このブログを始める前だけど

 

3~4か月ぐらい肌断食をやってました。

 

肌断食はミニマル&経済効果が素晴らしい。

 

必要なのは、水と石鹸とワセリンとちょっとの勇気。

 

お肌がキレイになると信じてやってみたけど

 

もともと洗顔後は化粧水ぐらいしかつけていなかったので

 

そんな激変はなかったな(アタリマエだ)

 

途中で、乾燥小じわと水分がないのに油分過多なのが気になりギブアップ。

 

*肌断食について思うことを書いてます。

minicotan.hatenablog.com

 

変わり身の早さよ

一転して、アンチエイジング命になった。(ナニ?その急変)

 

んで、やりすぎていろいろ失敗をしでかし

minicotan.hatenablog.com

 

しでかした後は、お肌がボロボロになったので

 

再度肌断食。

 

海外コスメにはまる

その後復活して、ありとあらゆる美容成分を使いたくなり

 

お手頃価格で買えるThe Ordinaryなどの高濃度成分配合の海外コスメにはまり

 

紆余曲折をへて、今に至ります。

 

f:id:minicotan:20220107151547j:plain

今もアイテム数は多め。(11月のQoo10メガ割で韓国コスメ買っちゃったので韓国コスメ多め。)

 

今年は、ちょっと減らしたいと思ってマス。

 

私のイチオシ

今の私のイチオシはコレです。

f:id:minicotan:20220107152641j:plain

トゥヴェール レチノショット0.1

 

ピュアレチノールを含む5種類のレチノールがバランスよく配合されていて、かつ肌への負担にも配慮されているレチノールクリーム。使いやすいのに、肌のハリを実感できるクリームです。

 

全ての分野でミニマリストである必要はない

スキンケア分野におきましては

 

超一流ミニマリストから

 

一般ピーポーになり

 

一般ピーポーから

 

マキシマリストになりかけたこともありましたが

 

また一般ピーポーに戻って参りました。

 

ミニマリストであっても

 

全ての分野においてミニマルである必要はない。

 

そんな人生楽しくない。

 

趣味であったり、好きな分野においては

 

むしろ、マキシマリストでいい。

 

それで、上手いことバランスがとれている。

 

そう思います。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ