ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

わたしがSNSをしない理由

わたしは、TwitterなどのSNSをしたことがありません。

 

SNSで集客をしているブロガーさんも多いので

 

SNSって、とても気になる存在なのですが

 

プライベートも含めて、SNSをしたことがありません。(LINEをメール代わりに使っているだけです。)

 

 SNSをしない理由

理由は何を投稿したらよいかわからないから。

 

面倒くちゃいから。

 

コミュ障だから。

 

ブログもいつまで続けるかわからないから。

 

それらも大いにあるけど

 

多分、「やる気」が無いから、テキトーな理由を並べているだけなのです。

 

では、なぜ「やる気」がないのかというと

 

やると、ハマる気しかしないから。

 

SNSの世界にどっぷり浸かりそうな気がするからなのです。

 

無職ゆえに、24時間365日が自由時間。(家事もするケド)

 

自由な時間が多いので、自分の行動を律しないと

 

一日中、スマホをいじりかねない。

 

SNS沼から抜け出せなくなる前に

 

君子危うきに近寄らず。(君子か?オマエは)

 

SNSに費やす時間を、他のことに費やしたい。

 

だから、「やる気」が無いのです。

 

SNSをしないことで

 

ひょっとしたら多大なるチャンスを逃しているかもしれないし

 

時代遅れかもしれないけど

 

今のわたしは、「やる気」が無いのです。

 

「やる気」も無いし、「必要性」も感じていないからかもしれない。

 

f:id:minicotan:20210901141249j:plain

もし、SNSをするならば

今後もし「必要性」を感じて、SNSをするとしたら

 

スマホではなく、パソコンでするかな。

 

スマホだと、出先でついつい見ちゃいそう。

 

 さすがにパソコンは、家にいてもずっと触っていないので。

 

 おわりに

 こういうのを「デジタル ミニマリストミニマリズム」って言うんでしょうか。意識はしていなかったけど、自然とそういう考えになっていました。

 

 

 

 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ