ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

手荒れにはハンドクリームが最強?

乾燥の季節。

 

だけど、ここ数年おててはスベスベ。

 

スベスベだけど、ゴツゴツしてて血管浮き出てるけど(笑)

 

オッサンの手か!

 

スベスベのおててを保つ秘訣があるんです。

 

その秘訣とは...

 

あのハンドクリームがいいんです。

 

とか、

 

オロナインがいいとかそういう話ではなく...

 

 

スベスベのおててを保つ一番の秘訣

スベスベのおててを保つ一番の秘訣は水仕事をしないこと。

 

んな、アホな!ってブーイングの嵐がきそうですが

 

マジ卍。

 

これが一番の秘訣なのでございます。

 

さすがに水仕事をしないというのは非現実的ですね。

 

でもでも、知ってた?

 

市販されている台所用洗剤って、CMでは素手で洗っているけど原液をスポンジ等に含ませて使う場合は炊事用手袋を使ってくださいって書いてあるのよ。

 

 

*詳細はこちらをご覧ください*

minicotan.hatenablog.com

 

マジです。

 

マジ卍。←しつこい。

手荒れ予防には炊事用手袋が最強

水仕事をしないのは無理なので、炊事用手袋をして水仕事をするのもアリ。

 

のもアリ。

 

じゃなくて、大アリ。

 

CMみたいに、素手で洗ってたら

 

おてての脂、ゴッソリ持っていかれて、ガッサガサのおててのできあがりやでぇー。

 

ハンドクリームやオロナインをせっせせっせと塗り込んでも、手袋して水仕事をするのと比べたら雲泥の差。

 

あなたなら

 

素手で洗って、ガッサガサのおててにハンドクリームやオロナインを塗りこむか

 

炊事用手袋するかどっちを選ぶ?

 

私は、手袋してハンドクリームを塗る! 薬は塗らない。

 

これが最強だと思うのよねー。

炊事用手袋の意外なメリット

手袋も慣れるまでは違和感あるけど、もひとつメリットがあるのよ。

 

水で洗っても、冷たさをあんまり感じないのだ。

 

真冬の寒い時には、素手では冷たい水では洗えないけど

 

手袋してたら冷たさが緩和されるのだ。

 

ちょっとケチくさいけど、今年は電気代ガス代節約のちょっとした裏技になるかも。

 

おわりに

素手で洗ったほうが、ちゃんとすすげているのかわかりやすいし、お手軽だし、カッコいいんだけど。

 

おててのことを考えたら、炊事用手袋を使うのがベスト!

 

原始的すぎて、みんなわかってはいるけど、意外とやってない人が多い予防策なのでした。

 

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ