ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

装いは定番化でコーディネートが楽になる。

私服の制服化については違和感を覚える自称ミニマリストです。

 

違和感の内容についてはこちらをご覧ください。

minicotan.hatenablog.com

 

まぁ、やっていることはほぼ同じで、言葉のイメージの受け取り方という説もありますが(笑)。

 

でも、その言葉が発するイメージって大きいと思うな。

 

少ない服で暮らしています

 なぜか服だけは少ないわたくし。

minicotan.hatenablog.com

 


白シャツは4枚所有。そのうち、2枚は夏物。

f:id:minicotan:20211213140259j:plain

こないだ、カーディガンを買いましたが

早くも戦力外通告。ちーん…

minicotan.hatenablog.com

 

定番化でコーディネートが楽になる

定番化しているのは上の服。

 

白(オフホワイト)と決めています。

 

なぜなら、下がどんな色でも合わせやすいから。

 

今持っている下は濃いベージュとカーキ。

 

どちらも、オフホワイトとよく合います。

 

あともう一本、下を買おうかと思っていますが

 

上が白なら下は何色を選んでも大きな失敗はありません。

 

 わたしの場合は上を白(オフホワイト)と決めることで

 

コーディネートに悩む時間を省いています。

 

決めているのは色だけで、形は特に決めていません。

 

上の服の色だけ定番化して、あとは自由。

 

組み合わせも簡単にできるので朝がとっても楽になります。

 

全てガチガチに定番化しなくても一部分だけ、コレと決めるだけで

 

コーディネートも楽になるし、バリエーションも広がります。

 

 

 

 

ぽちっ!っと応援お願いします♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

フォローもよろしくお願いします♡ 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ