ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

人を笑いものにして、天罰が下った話。

3連休のとある日、おとーさんが自分のニットやマフラーを洗濯していました。

 

ちょっとチガウけど、助かります

以前、ニットだろうがなんだろうが普通に洗う洗濯物と一緒に洗濯カゴに入れてくれてたので、ニットは別で洗うものなの!だから、別にしといて!って何度も何度も言ったからか、いつの間にか自分で洗ってくれるようになりました。

 

最初は、おうちクリーニングモードで洗わずに、普通の洗濯物と同じモードで洗っていましたが、それはチガウと、指摘をするとおうちクリーニングで洗うようにはなりました。

 

まー、それはそれで助かります。

 

でも何か変だぞ?

 

異変に気がつきました。

水だけでニットをアラウ男

洗剤の匂いがしない。

 

普通、ニットっておしゃれ着洗いで洗いますよね。

 

その匂いがしないんです。

 

え、もしかして、まさかして??

 

おとーさんに聞いてみると、

 

え?自動で入れてくれるんじゃーなかったの?

 

って、のんきなお返事。

 

うちの洗濯機は、洗剤自動投入機能はついてるけど、おしゃれ着洗剤は自動じゃないんです。洗剤を手動で投入してくださいって表示が出るはずなんだけどね。

 

見てない証拠だよね。

 

そして洗剤は自動で入るものと思い込んで思考停止してるよね。

 

ボケすぎだろ~って、散々おちょくって変なところでマウントとって(笑)

 

いい気分だったのも束の間。

人のことを笑ってはイケナイ

夜、普通の洗濯物を干したあと、タオルだけ乾燥機にかけるのですが

 

なぜか、洗ったタオルをもう一回、洗ってた私。(大爆笑)

 

気がついた時は、時すでに遅し。

 

洗剤は自動で投入されるので、タオルちゃんが洗濯機の中でアワアワになってました(笑)

 

f:id:minicotan:20220322142315j:plain

液晶パネルで操作するので、ついつい洗濯モードのままで「おまかせ」を押してしまった(汗)

ちなみに乾燥させる時は、「乾燥のみ」を押して「おまかせ」を押します。

 

完全に、見てなかったね。思考停止してたね。

 

人のことは笑えません。

 

一番笑える人間は私だったというお話。

 

天罰が下りました(笑)

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ