ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

トイレの中も、超一流ミニマリスト。

 

トイレの中もミニマルなのだ

服の数に引き続き、もうひとつミニマルな部分がありまして

 

今回もドン引きされるのを覚悟の上で公開します。

 

あまり、ひとさまにお見せするような場所ではないけど

 

トイレの中だよーん。

f:id:minicotan:20220106134127j:plain

 

トイレの収納扉をオープン!

 

じゃじゃーん!!

f:id:minicotan:20220106134247j:plain

トイレットペーパーしか入ってないっす。(何かの部品は除く)

 

トイレットペーパーは48ロール入りのものを箱買い。

 

トイレットペーパーの数はえげつないな(笑)

 

全然ミニマルじゃないじゃないかー。

 

という、ツッコミは置いておいて。

 

 

f:id:minicotan:20220106134701j:plain

遠巻きに見たトイレ。

置いているのは、3つのアイテム。

 

〇トイレットペーパー

 

〇洗剤(中身はバスマジックリン+パストリーゼ)

 

〇ラバーカップ

 

以上。

 

アイテム数はミニマルです。

 

謎のプラス効果

低スペックでポンコツでズボラなもんで

 

床にモノを置いていると掃除ができない。

 

何もないと、

 

ホコリや汚れが目立ち

 

ついつい、毎日掃除してしまうという

 

謎のプラス効果。

 

ちなみに洗剤は…

洗剤は専用洗剤じゃなくてもバスマジックリンで代用OK。

minicotan.hatenablog.com


 

 

隠れた万能洗剤、バスマジックリンで家中丸洗い。

minicotan.hatenablog.com

 

バスマジックリンとアルコールさえあれば、

 

大概の汚れは落ちるのですが

 

週に1度、お風呂用カビ取り剤(カビキラーなど)を

 

シュッシュして、キレイを保っています。

 

おわりに

トイレはモノを置かない方がキレイが保てる。

 

低スペックでポンコツでズボラな私でも出来た。

 

否、低スペックでポンコツでズボラだからこそ。

 

身を持って実感しております。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ