ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

やりたくないを駆逐する秘密兵器。

暖かくなったので、毛布を洗ってお外に干したいんだけど、私にとっては今が花粉の絶頂期。花粉が落ち着いたと思ったらすぐ梅雨でしょ。今日は中国から黄砂が飛来するらしいし、いつになったら片付くんじゃーい。

 

トイレ掃除は掃除の中で一番嫌い

お恥ずかしい話ですが私の黒歴史を紐解くと、トイレ掃除をウン週間放置しつづけた結果、見るに見かねたおとーさんが、トイレ掃除をしてくれたという有難いエピソードがあるぐらいです。

 

そのことがあってから、トイレ掃除はおとうさんの分担になりました。

minicotan.hatenablog.com

 

今は無職なので、トイレ掃除は私がしています。

 

毎日頑張ってやっていた時期もありました。

 

、最近おサボりがち。

 

トイレって、掃除サボると途端に汚くなるのよね。

 

汚くなると、これまたさらに掃除したくなくなるのよね。

秘密兵器を投入

負の連鎖を断ち切ろう!と思い立ち

 

秘密兵器を投入しました。

 

 

 

 

シュッシュとスプレーして、トイレットペーパーで拭きとるだけの簡単お掃除。液性は弱酸性なのでトイレ掃除にピッタリ。

 

めっちゃ、いいにおいするぅ~。ホワイトグレープフルーツの香りですが、THE柑橘系という香りではなく、お上品な柑橘系の香りです。

 

実はコレ、ずっと前にも使ったことがあるのですが、その時はお風呂掃除に使っていました。バス・トイレ用の洗剤なのでどちらでも使えます。

minicotan.hatenablog.com

 

中身がなくなってからは、バスマジックリンを入れてケチ臭いことしてましたがね(笑)

 

バス・トイレ両方使ってみて、トイレに使うのが使い勝手がいいという印象です。実は泡があまり立たないんですよ。これが。お風呂洗いは泡が立ってナンボと思っている私。

 

大嫌いが大好きに

容器もオシャレだし、出しっぱなしでもサマになる。

 

お掃除するといい香りに包まれて、お掃除するのが苦じゃなくなる。

 

トイレ掃除でテンションアゲアゲ。

 

大っ嫌いなトイレ掃除が一転して、大好きに様変わりです。

 

まー、お値段はかわいくございませんが、やる気のない時にたまーに、こういうの投入するのもいいかもしれない。

 

いつも頑張っている自分へのご褒美としてね。ご褒美にしては所帯じみておりますが(笑)

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ