ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

糖質0麺を冷凍して作る、糖質オフな焼きそば

普段は糖質は制限せずに自然に任せておりますが、昼食はどうしても麺類に偏りがちで糖質も多く摂取しがちです。

 

ガチで糖質制限するのは性格的には合わないので、たまに気を遣う程度のゆるーい糖質制限をやってみようかなぁと思っていたところ、食べてみたいと思うレシピをたまたま見つけてしまいました。

 

こてぃん食堂さん

こてぃん食堂さんは主にオートミールのアレンジレシピを動画に上げているYouTuberさんで、ガチで糖質制限をしていた時によく見ていました。

 

オートミールのお好み焼きとか、パンケーキをよく作ったなぁ(遠い目)今は面倒くさくて作れません💦

 

その、こてぃん食堂さんの動画がおすすめに出てきたものだからつい見てしまったのよ。

 

糖質0麺を普通に使わずに、一度冷凍して解凍してから使うらしい。

 

むかーし糖質0麺を普通に食べたことあるけど不味かった記憶が…冷凍したらどうなるんだろう??

 

作ってみた

冷凍して解凍したら、あのフニャフニャ食感がどうなるのか超興味ある!と、いうことで作ってみました。

f:id:minicotan:20211116151408j:plain

野菜多めで、上に目玉焼きを載せてしまったので麺の様子がワカリマセンが😅

 

麺の見た目は、カップヌードルの麺です。

 

カップヌードルの麺だったら、期待できるかも~ということでいざ実食。

 

お味は?

お味は、焼きそばソースのお味。美味しいです。アタリマエだ

 

今回ソースは普通の焼きそばソースを使いましたが糖質オフのソースを使うと更によいかも。

 

食感は、コリコリシャキシャキです。

 

コンニャク臭さもなく

 

わたし的には、OKです。

 

ただし、ふつーの焼きそばとはやはり食感が違います。

 

お子様的には、これラーメンの麺やん。やきそばじゃなくてラーメンにした方がよかったんじゃないの?というご感想。(糖質0麺を冷凍して解凍した麺だということは伏せてあります。)

 

ラーメンの麺を焼きそばにしただけと信じ込んでいる模様。

 

この麺をラーメンにする勇気は持ち合わせておりませんので、どなたかチャレンジされましたら、ご感想を教えてください。

 

参考にしたこてぃん食堂さんのレシピはこちらです。


www.youtube.com

 

 

*関連記事*

 

シロウトの極度な糖質制限は危険です。

minicotan.hatenablog.com

 

 

グルテンフリーのおやつ

minicotan.hatenablog.com

 

 

おしゃれに糖質制限

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ