ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

使いきれなかったコスメたち/新しく買ったもの

紫外線が気になる季節が近づいてきましたね。

 

今年こそは絶対に焼けたくない、みにこたんでございます。

使いきれなかったコスメたち/新しく買ったもの

 

ETVOS ミネラルCCクリーム

f:id:minicotan:20210304155401j:plain

 このCCクリームは素肌がきれいな人みたいになるというので、結構人気があるようなのですが

 

わたしの肌では残念なことに伸びなくて、よれて、モロモロが出て素肌がきれいな人とは程遠い仕上がりになります。

 

手で塗るのが間違っているのかなと思いスポンジを使ってみました。

 

スポンジで塗るときれいに仕上がるのですが、顔には何も塗っていないみたいに薄づきで顔よりスポンジの方が厚塗りになるんです。

 

SPF38  PA+++なので日焼け止め効果を期待して購入したのですが、日焼け止めって決められた適正な量を塗らないと効果がないらしく、肝心の顔に日焼け止め成分が残っていないのではないのかと疑問をもちました。

 

わたしの使い方が悪いのかもしれないけど、これから紫外線が強くなるので、このCCクリームだけだと心もとないなぁと思って。

 

あと半分ぐらい残っているけど、新しい日焼け止めを購入したので手放すことにしました。

 

でも、このCCクリームはせっけんで十分落とせるんです。水ベースで親水性が高いのでぬるま湯でもほとんど落ちます。(それだけ、汗には弱いということですが💦)

 

 

リップ類

f:id:minicotan:20210304164232j:plain

elf  LIP PLUMPING GLOSS

THE PUBULIC ORGANIC  スーパーフェミニンG カラーリップスティック

 

買ったのがコロナ前で、ずっと忘れ去られてました。

 

絶対、油が酸化しているものと思われます。

 

新しく買ったもの

f:id:minicotan:20210304164815j:plain

ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ

 

ローズとホワイトがあって、ホワイトの方を買いました。

 

アンチエイジングのため、日焼け止めは塗りたくる予定(笑)。

 

ラロッシュポゼの日焼け止めは敏感肌用とのことですが、紫外線吸収剤と紫外線散乱剤が入っています。

 

敏感肌で紫外線吸収剤が合わない方は止めておいたほうがいいですが、わたしは敏感肌でもないし、紫外線吸収剤が肌に合わないわけでもないのでこの日焼け止めを選びました。

 

楽天で日焼け止めを買ったら、おまけがついてきました。

f:id:minicotan:20210304164815j:plain

中 央:トレリアン薬用モイスチャーローション

右上側:UVイデアXLプロテクションBB02

右側下:UVイデアXLプロテクションBB01

 

おまけは、ラロッシュポゼ公式ショップが楽天市場にOPENした記念のようです。

 

楽天市場限定で数量限定とのこと。(おまけは終わってしまったようです 3/6追記)

 

 おわりに

 紫外線防止は一番のアンチエイジング

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ