ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

使い切ってから買う!

または、使い切るまで買わないゾ!

 

あともう少しで、洗顔フォームが無くなりそうなんです。

 

新しいのを買わねば…と

 

ソワソワしていますが、

 

今回からは、使い切ってから買う!

 

わたしの悪い癖

 スキンケア等の化粧品って、無くなる前に買いますよね。

 

普通は使い切ってから、新しいのを使うと思うのですが

 

いろいろ試したいお年頃(どういうお年頃?)

 

今まで使ったことのないモノを買うと

 

まだ古いのが残っているのに

 

早く試してみたくて新しいのをつい、使っちゃう。

 

 使いかけが増える増える。

 

 

 

また、海外通販コスメに少しハマってた時期があって

 

海外だから、しょっちゅう注文するのも、はばかられたので

 

同じモノを2個注文して、在庫を持っていたこともありました。

 

違うモノを使いたくなっても、在庫がまだ残ってる。

 

どうしよ…ということも多々ありました。

 

なんせ、あっちこっち試したいモノが多くて

 

スキンケアだけは、たくさん持ってました。

 

使い切ってから買う!

 そんなわたしが、使い切ってから買う!チャレンジ

 

f:id:minicotan:20210827134240j:plain

 洗顔フォームがもうすぐなくなりそう…

 

早く、新しい違う洗顔フォームを買いたい気持ちはあるけど

 

買ってしまったら最後。

 

絶対、使い切る前に新しいのに浮気する自信アリ。

 

ここはグッと我慢。

 

使い切ってから買う!

 

使い切ってから、すぐに買えなくても

 

固形石鹸があるから大丈夫。

 

一日二日、洗顔フォームがなくても大丈夫。

 

「使い切ってから買う人」になる

美容液もあともう少しで無くなりそうだけど

 

美容液も使い切ってから買う!

 

美容液を一日二日つけなくても死にゃーせん。

 

わたし、これからスキンケア用品は「使い切ってから買う人」になります。

 

おわりに

洗剤や食料品は、使い切ることが普通にできるけど

 

スキンケア等の化粧品は新しいのを買うと、使い切る前に浮気しちゃうというこの不思議。

 

浮気防止策に、「使い切ってから買う!」ことに致します。

 

 

 

 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ