ゆるゆるみにまり

ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ツマラナイトイレのお話

f:id:minicotan:20210407145634p:plain

 

ここ最近、週に1回ぐらいはトイレをつまらせています…

ツマラナイトイレのお話

 

犯人は誰だ?

犯人はわたしです。

 

昔からトイレをつまらせるのは得意な方でして。自慢すんな。

 

あ、でも安心してくださいね。どんな不安があるというのだ(笑)。

 

つまっているのはトイレットペーパーです。

 

 トイレ掃除にトイレットペーパーを使うのですが、その時につまらせてしまうのです。

 

焦って、ラバーカップで何度もシュポシュポするのですが流れません。脳内でまた水道工事屋さん呼ぶんかいって思いながら。

 

 トイレのつまり解消法

さて、ここからはツマラナクナイお話です。

 

トイレがつまった場合とても焦るのですが、焦らずにそのまま放置してみましょう。

 

闇雲に、ラバーカップでシュポシュポしても疲れるだけです。ここは、コーヒーでも飲みながら一服して。(利尿作用があるから飲みすぎに注意)

 

2~3時間、放置してからラバーカップでシュポシュポするとスルっと流れます。

 

この方法は、水に溶けやすいトイレットペーパーやお掃除シートに使える技です。

 

1日放置してもつまりが解消されない場合や、水に溶けない物をつまらせてしまった場合は、残念ながら業者さんを呼びましょう。

 

おわりに

 ツマラナイ(しょうもない)トイレのお話。少しはお役に立ちましたでしょうか。

 

 

 

ポチっ!がやる気の源です。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ