ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

新しくモノを買った時にできるうれしい副産物

f:id:minicotan:20210406140724p:plain

 

 新しく買ったモノを大切に使いたいという思いが強ければ強いほどうれしい副産物ができるような気がします。

新しくモノを買った時にできるうれしい副産物

 

新しく買ったモノ

 先日、我が家に新しいドラム式洗濯乾燥機が届きました。注文してから設置までの間が約1か月半。途中、水栓工事などドタバタ劇があり、やっとこさ~のことでした。

f:id:minicotan:20210406142357p:plain

Panasonic ドラム式洗濯乾燥機 NA-VX900BR 

 

古い洗濯機が最後の方はわかめちゃんが大量発生で、毎日わかめスープで洗濯していたようなものです。

 

その反動で、今度こそはキレイな洗濯槽を保ってやる!と、一人心の中で誓いを立てております。

 

まぁ、そんなことは誰もが思う一般的なことなのですが。

 

うれしい副産物

洗濯機は新しいからピカピカなわけですよ。

 

ちなみに洗濯機の下も搬入時に掃除したのでキレイなわけですよ。

 

しかも搬入日が4月1日と、なんとキリのいい日なんでしょう!

 

何かを始めるのにお誂え向きの日ではあ~りませんか。

 

今までは、洗面化粧台に置いていた洗濯かごも

f:id:minicotan:20201102151322j:plain

 洗濯かごは無印良品の18‐8ステンレスワイヤーバスケットだよん。

 

 

洗濯機の上に置くことができてスッキリ。

f:id:minicotan:20210406144422j:plain

 

洗面台の上に何も置いていないと不思議と掃除したくなる。

 

ということで毎日、洗面台をアワアワで洗っておりま~す!

 

そして、なんということでしょう!

 

洗面所の床も毎日フキフキ~

 

どエライ変わりようです。

 

まだ、一週間ぐらいしか経っていないので習慣化したとは言えない段階ですが、このまっさらな気持ちをずっと持ち続けていたい…

 

 人生を変えるきっかけ

わたしにとって、新しい洗濯機が人生を変えるきっかけでした。なんと大袈裟な!

 

人生を変えるきっかけは

 

人との出会いであることもあるし

 

本との出会いであるかもしれない

 

わたしが今回出会ったのが、たまたま洗濯機でした。

 

モノとの出会いも人生を変えることができるとしみじみと実感したのでありました。

 

なんだか話が大きくなってますが、まじ卍(古い?使い方合ってる?)

 

 

 

 

ポチっ!がやる気の源です。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 #新生活が捗る逸品

 

プライバシーポリシー お問い合わせ