ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマリストへの近道は、浮気心を捨てること。

あれこれつまみ食いしていたら

 

二股、三股、四股…

 

いつの間にか泥沼の恋愛関係に。

 

そんな経験はありませんか?(ナイナイ。出来るものならやってみたいわ 笑)

 

浮気するとあっという間に泥沼に

浮気しまくってたらそうなるよね。

 

泥沼に。

 

私は一途な人なので(自分で言うな!)

 

泥沼の恋愛関係になったことはございませんが

 

スキンケアアイテムについては浮気病が発病し

 

泥沼になりかけたことはごじゃります。

 

まだ中身が残っているのに、

 

SNSで話題になっていると

 

欲しくなってつい買ってしまう。

 

買ってしまうと、

 

使いかけのものがまだ中身が残っているのに

 

使ってしまう。

 

その繰り返し。

 

すると、

 

封の開いた使いかけが

 

いつの間にか増える増える。

 

あっという間に泥沼化。

 

それで、頑張って減らしても

 

浮気心を捨てないと

 

また元の木阿弥だな。

 

浮気心を捨てる

浮気心を捨てて

 

一途な愛を貫く。

 

同時進行の愛はやめる。

 

次に行く場合は、

 

きちんと清算してから次へ行く。

 

これがミニマリストになる一番の近道。

 

要するに、

 

リピート買い、または使い切ってから買う。

 

リピート買いをすると

 

最後まで使い切れるから不思議。

 

 

 

このトゥヴェールのレチノショット0.1は、リピート確定品です。

f:id:minicotan:20220107152641j:plain

 

 

 

ピュアレチノールを含む5種類のレチノールがバランスよく配合されていて、かつ肌への負担にも配慮されているレチノールクリーム。

 

私は高濃度の扱いにくい海外製品も使ってきましたが、このクリームは使いやすいのに肌のハリを実感しています。

 

おわりに

服でも、その他アイテムでも

 

自分の中での定番品を作っておくと

 

買う時迷わないし、無駄に増えることもない。

 

でも、たまには浮気して(不倫はダメよ)

 

新しいモノも取り入れていきたいかな。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ