ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

買ったのに届かない洗濯機、古い洗濯機が壊れそうです。

洗濯機が壊れそうです。

 

誰か助けて~(笑)

買ったのに届かない洗濯機、古い洗濯機が壊れそうです。

 

去年から、洗濯時間が残り数分になってもまた時間が増えてなかなか洗濯が終わらなくなった洗濯機さん。だましだましで使っておりました。

 

で、やっと2月20日に購入!

 

もう、3週間経つのですがまだ届きません。

 

売店からは週に1回、手配状況のお知らせが来るのですが販売店がメーカーに問い合わせても納品の回答が得られてないそうな。

 

現在、絶賛製造中なのでしょうか⁉

 

ついにエラー表示が!

洗濯がなかなか終わらなかったり、異様に大きな音がしたり、というのは日常的に起こっていたのですが春の日差しを感じる日曜の午前、その時は来ました。

 

今まで見たこともないエラー表示がっ!

 

アラーム音の後になんか言ってる(洗濯機が)

 

なになに?一度電源を切れだと?

切った後、しばらくしたら電源を入れてください。

電源を入れてもなおならければ販売店にお問い合わせください。

 

がび~ん!!

 

一瞬、頭の中で洗濯物を手洗いする自分が思い浮かびました。

 

勘弁してください。

 

新しい洗濯機を買ったあとで、まだ届かない中で、洗濯機が壊れてしまってはどうしようもありません。

 

近くにコインランドリーもありません。

 

勘弁してください。

 

 で、とりあえず電源ボタンをポチっとOFFにして、少し待ってONしてみました。

 

エラー表示が消えて、動いた!!

 

ホッと一安心です。とりあえず今日は。

 

洗濯機が届くまで、毎日ヒヤヒヤしながら洗濯です。

 

f:id:minicotan:20210314134555j:plain

教訓

 早よ買え!

 

 去年の夏からウダウダ考え始めて、秋に新型が発売されてからはもうちょっと安くなってから…と、安くなったタイミングで買ったのですが修理するより買う方が早い場合はすぐに買った方が安心です。

 

最新の洗濯機は洗剤も自動投入で入れすぎ防止にもなるし、水道代も節約できます。洗濯機代が多少高くても長い目で見れば、古い洗濯機を使い続けるよりも安上りな場合もあります。

 

なにより、今回のようにヒヤヒヤしなくてもよくなります。届く前に壊れてしまったらさらに手洗いの労力が。

 

と、まぁ今さらながらに思うのですが…(笑)

 

おわりに

今回の件は、「少しでもお得に」というケチケチ根性が招いた出来事でした。

 

家電製品の買い替えは、耐用年数が過ぎていて少しでも不調があればすぐ行動に移した方が良さそうです。

 

 

 

ポチっ!がやる気の源です。

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ