ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマリストが今年、やめてスッキリしたこと。

今年は新しいことにチャレンジした年でありました。

 

新しく始めたこともあれば、やめたこともあり。

 

では、やめてスッキリんこ!だったこと3つ、いってみよー!

 

 

 

恥と外聞

いきなり、元旦から恥と外聞を捨ててます。

minicotan.hatenablog.com

 

もともと自称ミニマリストでブログを書いていたのですが、途中でミニマリストと称することをやめ、また自称ミニマリストに戻ったという、

 

他人からみればナニやってんねんな私。

 

出戻りって恥ずかしいやん。

 

でも、他人の目を気にせず勇気出して出戻ったった!

 

誰も、なんとも思ってなかったわ。

 

って、あんたコメント欄閉じとるやないかーい!(笑)

 

 

*他人の目を意識することをやめたら「楽」になった話

minicotan.hatenablog.com

 

 

ATMに並ぶのをやめた

今まで、地方銀行に指定していた給与振込口座を振込手数料無料回数の多いネット銀行に変更したことにより、ATMに並ぶ必要がなくなりました。

 

何から何までスマホ一つで完結。

 

家族のお小遣いも振り込んでます。

 

支払いもほぼキャッシュレスのため、お金はデータと化してます。

 

超楽ちんですわ。

 

ちなみに私は他行宛振込回数およびATM入出金が10回まで無料住信SBIネット銀行を利用しています。※ランクによって無料回数が異なります。

 

 

住信SBIネット銀行でデジタル版袋分けが可能です*

minicotan.hatenablog.com

 

 

そしてこの銀行なら現金が必要な場面があっても、スマホセブン銀行ATMさえあればキャッシュカードが手元になくても現金が出金できるので助かってます。

 

もちのろんですが、停電や通信障害の可能性も考えて現金もスタンバイさせてます。

 

ブログ

え?まさかのブログ。

 

完全にやめてはないけど、以前のように必死こいて書くのはやめたかなー。

 

バイトを始めてブログの更新頻度が減り、それに加えてGoogleのコアアルゴリズムアップデートの影響で検索順位が下がり、アクセス数はガタ落ち、収益もガタ落ち。

 

それでも、めげずに細々とやってます♡

 

以前は収益ありきでやってたから、PV数やランキングを気にしまくっていたけど、今は書きたいことができたら書くというスタンスでやってます。無理して書きません。

 

無理して書こうとしなくなったら、時間が生まれ皮肉なことにお部屋が片付いた!ブログも書いて、部屋の片づけもしての両方はデキないポンコツです(笑)。そして今までブログを書いていた時間はカフェで読書タイムになったのであります。

 

スッキリ!

 

以前に比べて、PV数も下がり、はてなスターの数も減ったし、ブログ村のランキングも下がったけど、そんなの関係ねぇー。なんだかんだ言ってお金儲けが動機だったとは言え、承認欲求も多少はあったので手放したら楽になったわ。

 

今のわたし的には、書きたいことを書いて数や収益は後からついてきて、上がればラッキー♡程度かな。

 

収益のため、数を上げたいためだけにブログを書くのはしんどいし続かないということが、やーっと今頃になってわかってきました。

 

書きたいから書く。それが長ーく続けていくポイントかなと思っております。

 

「ねばならない」に縛られて書くより、「したい」で書く方がハッピー♪なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ