ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマリストの眉毛はパウダーのみでつくられる。

眉毛に何もしないのもナチュラルで素敵だけど

 

必要最小限のメイクをナチュラルに施すのも

 

もっと素敵なことだと思う。

 

アイブロウペンシルが使えない

My眉毛の画像は自粛しますが(笑)

 

眉毛メイクはアイブロウパウダーのみで仕上げています。

 

パウダーのみだと、

 

いかにも描きました風な眉毛にならないので違和感がありません。

 

ふんわり自然な仕上がりになります。

 

エラそうなことを書いていますが

 

実はアイブロウペンシルが上手に使えません(汗)

 

でもアディクションのアイブロウブラシに出会ってからは

 

アイブロウペンシルがなくてもへっちゃらです。

f:id:minicotan:20220129152244j:plain

幅広の弾力がある平型のブラシです。

 

幅広のユニークなカットで、シャープにも自然にも思いのままに描けるアイブロウブラシ。

弾力、コシ、幅のバランスが絶妙な仕上がりのアイブロウブラシ。

眉にからみやすい毛質で、描いた眉をふんわりぼかすのに適しています。

使う角度によって、シャープなラインも思いのまま。

幅広なので縦に使うことで、眉尻も簡単に描けます。

引用元:ADDICTION BEAUTY メイクアップコスメ通販公式オンラインショップ

 

毛質が硬いので、すんごくぼかしやすいです。

 

眉毛が薄い部分も自然にボケます(笑)

 

テクニックなしで自然な眉毛が簡単に。

KATEの眉パウダーだけで眉メイク

付属のブラシを使った眉毛メイクが紹介されていますが、アディクションのアイブロウブラシで角度を変えて使ってみるのもいいかも。

ameblo.jp

 

おわりに

アイブロウパウダーのみの眉メイクは

 

時短・簡単・自然でミニマル。

 

ぶきっちょな私でもできる素敵なメイクなのでした。

 

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ