ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかったモノ2021

今年も残すところあと数日となりました。 恒例の今年買ってよかったモノを3つ取り上げたいと思います。 第3位 第2位 第1位 第3位 お風呂のスリッパ 収納場所にいちいち困る、お風呂のスリッパ。 この画期的なお風呂のスリッパならば ひっかけるだけで収納…

外見より中身重視で買ったモノとは

数日前の記事で、私は「ルックス」重視です。 と言っておきながら 舌の根が乾かぬうちに、相反する内容の記事を書く この節操のなさ。 minicotan.hatenablog.com 大容量のセタフィル モイスチャライジングクリーム セタフィルモイスチャライジングクリームの…

肌がキレイになったと思ったら偽美肌だった

今から2年ぐらい前に、高濃度レチノールで攻めのスキンケアをしていました。 メンタリストDaigoさんがおススメされていたあのクリーム、Life-flo レチノールA1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリームです。 めちゃめちゃキレイになるんです。肌が。…

大掃除、年末ギリギリに頑張りますか?

大掃除、捗ってる? がんばらなくてもキレイになる仕組みづくり 一日5分を一年間続けると ずぼらだからマメにする おわりに がんばらなくてもキレイになる仕組みづくり わたしはがんばるのが苦手。 学生の頃からテスト勉強とか頑張ってませんでした。本件に…

時にはルックスも重要。

人は見た目じゃない。 ごもっともです。 美人は三日で飽きます。 外見だけが美しくて中身が伴わなければ魅力なんてありません。 じゃ、中身さえよければいいの? ルックスが命 自己責任で詰め替えています 食器洗い用 お風呂洗い用 トイレ掃除用 洗濯洗剤用 …

捨て活失敗談

みんな経験しているんでしょうか。捨て活でおこる失敗。いや、私だけかも(笑)わたくし、ここ何年間かの間に何回かやらかしております 捨て活失敗談 捨て活失敗談 下着が足りない マイナンバー通知カード紛失事件! 実印紛失? 捨てたのに捨てたことを忘れ…

失敗もまた楽し。

ミニマルな生活を意識しだして約2年。 不要なモノは手放して 家の中に入れるモノは厳選してきたつもり。 失敗したくない病 失敗体験がベースとなっている記事 おわりに 失敗したくない病 最近、家の中に入れるモノは厳選したいという気持ちが高まりすぎて …

私のワードローブ2021~2022冬

こちらは晴れているけど風が冷たーーーい。 強い冬型の気圧配置で北日本を中心に冬の嵐のようです。 冬本番が近づいていていますね。 ワードローブ2021~2022冬 白シャツ ボアベスト ベスト セーター パンツ コート ワードローブ2021~2022…

財布を忘れた愉快な私。どうやって切り抜けたでしょうか。

♪買い物しようと街まで出かけたが、財布を忘れて愉快な…♪って! また忘れたんかーーーーい! うっかりさんな、わ・た・し こうやって切り抜けた うっかりさんだけどゴイスーな、わ・た・し♡ うっかりさんな、わ・た・し 今年に入って2回目!未遂も含めると…

〇〇ってウタマロクリーナーに似てるんだって

今回は、いつもと違って役に立つ情報をお届けします。いつもはどんなんやねん! 〇〇ってウタマロクリーナーに似てるんだって 〇〇ってウタマロクリーナーに似てるんだって ウタマロクリーナーに似ている洗剤 家中洗える ウタマロクリーナーに似ている洗剤 …

クローゼットの問題。解決編

寒くなってからのセーター購入で、突如として発覚した問題。 minicotan.hatenablog.com ミニマリストあるあるなの? 収納グッズが足らない問題。 この度、解決いたしました。 ミニマリスト手放しすぎ問題 IKEAのRASSLA(ラッスラ) 丈が長すぎ問題 ミニマリ…

1 in 2 out 暮らしの道具をスッキリさせる

時は師走。大掃除のシーズンです。 私は「大掃除」はしないけど、「掃除」はします。 なんでって?わざわざ「大掃除」するのは、だりーの(笑) 1 in 2 out ブィーンと吸うだけ 単純なマキタだからこそ出来る技 結果的には1 in 3 out 1 in 2 out 今回のテー…

【ONE THING】ツボクサエキスで肌が落ち着いた。

センテラアジアチカ(学名)、ハーブ医療ではゴツコラと呼ばれるツボクサ(和名)。インドのアーユルヴェーダでは、最も重要なハーブとして用いられてきました。そのツボクサの入った化粧品が最近、日本でもよく見かけるようになりました。 話題のCICA成分 O…

知らない間にGoogle砲を被弾していました

ひさーしぶりに、Googleサーチコンソールを開いてみたところ、なんか見た目が変わってました。リニューアルでもしたのかな? サマリーを開いてすぐある検索パフォーマンスのグラフをみると…Discover Discoverって何だ? Google砲被弾時のグラフ Google砲を被…

プライバシーポリシー お問い合わせ