ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかのために取っておいたワンピを手放すことにした

先日、ふと思わなければずっとこのまま疑問を持たずに持ち続けていたであろうワンピース。手放すことにしました。 minicotan.hatenablog.com 思考停止していた 結婚式なんかに着て行く用で大事にとっておいたワンピース。 普段着はしょっちゅう見直しして気…

100均でいつも買いすぎちゃって困るわっていう人におススメな方法

100均は、商品ひとつひとつがお気軽なお値段であるが故に、つい要らないモノまで買いすぎてしまうという方もいらっしゃるかもしれません。 100均を上手に利用する 100均には110円だけ握りしめてGO 100均で買うモノ おわりに 100均を上手に…

男前なレジかごバッグ

ひょんなことから、ダメになってしまった先代のマイバッグに別れを告げて数日。レジ袋をレジで買う生活をしていました。 一枚5円として、毎日買い物に行ったとしても365日×5円=1825円 素直にレジ袋をレジで買った方が安いのだけどね。 男前なレジ…

ミニマリスト ワンピース最強説

ふと、思ったんですけど。 ワンピースってミニマリストにもってこいなアイテムだなぁと。ワンピース一枚で服2枚分。服を減らしたい方にはピッタリなアイテム。 え?そんなことは、みんな既に知ってるって? ワンピースは最強だけど ワンピース発掘 おわりに…

ブログ村で一年。わかったこと。

ブログ村に登録してから約1年経ちました。1年経っての率直な感想をコッソリと。 ブログ村のポイントは3つ INポイント OUTポイント PVポイント ブログ村ではINポイントが多いのがステイタスという噂 INポイント獲得は至難の業 ブログ村にブログの一般常識…

セリア購入品で月一交換

100均は時には安物買いの銭失いになりますけど、100均だからできる使い方があります。 換気扇フィルターの交換頻度 薄くて安いの上等 おわりに 換気扇フィルターの交換頻度 お宅では換気扇フィルターの交換ってどれぐらいの頻度でされてますのん?うち…

現金じゃなくても袋分けできるんです!

クレジットカードお使いのみなさま。使用金額ちゃんと把握できてる?クレジットカードってついつい使い過ぎちゃうんだよね。という、あなた! ニコニコ現金払いのみなさま。クレジットカードは使いすぎて節約にならないというイメージをお持ちのあなた! ク…

やる気が出ない時を乗り切るコツ

やる気が出ない時はやらないという選択もありますが、やる気が出なくても、やらなきゃいけないこともある。そんな時に役に立つのが習慣化です。 今回の記事は家事を例にしていますが、他にも応用できるかと思います。 やる気が出ない時を乗り切るコツ やる気…

結局ネット通販で服を買いました。

わたしのクローゼットはミニマルでスッカスカです。シャツは2枚。パンツはなんと1本です。(安心して下さい。ちゃんと夜洗濯しています。)そんなわたしが、ネット通販で服を買いました。 結局ネット通販で服を買いました。 結局ネット通販で服を買いまし…

【オルビス】リンクルホワイトUVプロテクターを使ってみた ラロッシュポゼとの比較あり

3月に買ったラロッシュポゼのUVイデアXLプロテクショントーンアップ(日焼け止め)が残り少なくなったので、気になっていたオルビスのリンクルホワイトUVプロテクターを買ってみました。 【オルビス】リンクルホワイトUVプロテクターを使ってみた ラロッシ…

【買い物あるある】つい、買い忘れてしまうモノ

今回は軽~い感じのブログを書いてみようと思います。 【買い物あるある】つい、買い忘れてしまうモノ3つ 【買い物あるある】つい、買い忘れてしまうモノ3つ 第3位 第2位 第1位 おわりに 第3位 ラップ ラップは月に1回、消耗品の買い出しの時に買うの…

【Panasonicドラム式洗濯乾燥機】正直レビュー

新しい洗濯機をお迎えして早一か月経ちました。使い心地はいかに? 【Panasonicドラム式洗濯乾燥機】正直レビュー 【Panasonicドラム式洗濯乾燥機】正直レビュー 購入機種 気になる使い心地は 特筆すべき点 汚れ落ちはこんなもん 洗濯槽がキレイにキープでき…

うちの家が片付かない理由

うちの家が片付かない理由 うちの家が片付かない理由 言い訳 片付かない理由がなくなった今 言い訳 うちの家が片付かなかったのは 忙しかったから?忙しいと片づける時間がないもんね。 子どもがまだ小さかったから?片づけてもすぐ散らかされるし。 疲れて…

洗たくマグちゃんは環境に悪い?

最近、話題の洗たくマグちゃん。消費者庁からの措置命令とか効果のあるなしについて盛り上がってますね。(今はだいぶ落ち着いたのかな?) 今回の記事は洗たくマグちゃんに効果があるかどうかのお話ではなく、洗たくマグちゃんが環境に与える影響についての…

服を買うならどっち?ネット通販と実店舗

最近、ネット通販での買い物が面倒くさくなってきました。(老化現象か!?) 服を買うならどっち?ネット通販と実店舗 服を買うならどっち?ネット通販と実店舗 マラソン大会が苦手です 数ある商品の中から選ぶのが面倒 実店舗は魅力的 おわりに マラソン大…

迷いに迷って手放したモノ

デパートコスメを手放した勢いで次はあるモノを手放す予定でした。が、土壇場になって… 迷いに迷って手放したモノ 迷いに迷って手放したモノ 開けたらおしまい 使いこなせないと判断し、手放す決断をした おわりに 開けたらおしまい 勢いでそのまま捨ててし…

プライバシーポリシー お問い合わせ