ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

使い切りコスメ【クリーム編】

こんにちは。みにこたんです。 シリーズ「使い切りコスメ」始めました。 今回は、クリームです。 使い切りコスメ【クリーム】 使い切りコスメ【クリーム】 Jason Natural, Age Renewal ビタミンE配合保湿クリーム iHerbのレビューから おわりに Jason Natura…

モノを減らすのにフリマアプリは有用か

こんにちは。みにこたんです。 誰かのゴミは誰かの宝物。 誰かにとっての不用品をそれを必要とする誰かへ橋渡しするサービスのフリマアプリ。 ご利用の方も少なくないでしょう。 フリマアプリで不用品を売却することは、ミニマルライフを実現するのに最適な…

合成洗剤とせっけんってどっちがいいの?

こんにちは~。みにこたんです。 やっとこさ新しい洗濯機を買いました! 届くのが楽しみです。 今回は、洗濯つながりで 洗濯や掃除、スキンケアなどにつかう洗剤、せっけんについて考えてみました。 合成洗剤とせっけんどっちがいいの? 私は元々はせっけん…

献立を立てられない私が手放したこと

こんにちは。みにこたんです。 やっと平熱に戻りました。 長かった~。 献立を立てられない私が手放したこと まとめ買いは献立(買い物メモ)が必須 献立がないとまとめ買いできないのか 献立を立てることを手放した 難しく考えない 今後の買い物の仕方 おわ…

なくても困らなかったもの

こんにちは。みにこたんです。 数か月から数年前には当たり前のようにあったものが 今はうちにはありません。 手放しても困らなかったもの3つ なくても困らなかったもの 炊飯器 マット類 トイレブラシ おわりに なくても困らなかったもの 炊飯器 実は炊飯器…

その石けん落ちコスメ、ちゃんと落ちてる?

石けんで落ちる日焼け止めやコスメなどお使いの方、そのメイクちゃんと落ちてますか? その石けん落ちコスメ、ちゃんと落ちてる? ホントに落ちてる? 油脂クレンジングのすすめ 今使っているオイル おわりに その石けん落ちコスメ、ちゃんと落ちてる? ホン…

【セリア】コロナ禍の今だからこそ、捨てたものではないアイテム

こんにちは。みにこたんです。 先日、セリアのお気に入り5つをご紹介しました。 minicotan.hatenablog.com 毎日使っている超お気に入りのものを入れ忘れてました。 日常に溶け込みすぎて、セリアで買ったことすら忘れていました。 【セリア】コスパ最高のタ…

目指すのはモノを減らすことではなくて

こんにちは。みにこたんです。 ミニマリストと名乗っていた頃はモノを減らすのに必死のパッチでした。 モノを減らしてミニマルに暮らすことだけを意識して、本当に求めていたことを見失っていたような気がします。 目指すのはモノを減らすことではなくて い…

ミニマリストに違和感。

こんにちは。みにこたんです。 今回はちょっと爆弾●~*発言かもしれない。 ミニマリストに違和感。 理由1 理由2 理由3 今後のブログ ミニマリストに違和感。 最近、このブログで自分はミニマリストorゆるミニマリストorゆるみにまるずぼらリストなどミニ…

プライバシーポリシー お問い合わせ