ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家事分担~我が家の場合~

頑張っても一円も儲からない家事ですが、お宅ではどなたがされてますのん? 家事分担~我が家の場合~ 家事分担~我が家の場合~ 結婚~子どもが生まれるまで 産休~育休中 育休明け~退職1年前 退職1年前~退職するまで 現在 おわりに 結婚~子どもが生ま…

【添加物ゼロ】あり合わせで作るときに、あると便利なオーガニックスパイスたち

あると便利って…ミニマリストカテゴリーにいながら勇気ある表現ですね(汗) あると便利なオーガニックスパイスたち あると便利なオーガニックスパイスたち 家にあるもので(適当に)作るときに便利 万能シーズニング ガーリックパウダー ショウガ パセリ iH…

設置できなかった洗濯機、その後

待ちに待った洗濯機が届いたけど、水栓の位置の関係で設置できなかった洗濯機ですがその後、どうなったのでしょうか。 ⁂関連記事⁂ minicotan.hatenablog.com 設置できなかった洗濯機、その後 設置できなかった洗濯機、その後 水栓を交換することに決定 星の…

洗濯機が届いた!けど設置不可…

注文してから約1か月。待ちに待った洗濯機がやっと届きました! しかし、一筋縄ではいきませんな。 洗濯機が届いた!けど設置不可… 洗濯機が届いた!けど設置不可… やっと届いた洗濯機 対処法は2つ 壁ピタ水栓 おわりに やっと届いた洗濯機 minicotan.hate…

使い方を間違えると危険なコスメ

使い方を間違えると危険なコスメ 使い方を間違えると危険なコスメ レチノールについて 使用した結果 わたしの間違った使い方 レチノール1%の正しい使い方 1%レチノールクリームは自己責任で iHerbのレビュー 使用を避けた方がいい人 使用する場合は使い…

幸せな勘違いをして生きていたい

幸せな人生とそうでない人生だったらどっちがいい? 幸せな勘違いをして生きていたい 幸せな勘違いをして生きていたい 幸せな人生がいい! わたしの頭ん中 頭ん中をお花畑に おわりに 幸せな人生がいい! おそらく全世界の99.9%の人が幸せな人生を送り…

食料品の買い出しをコストコに変えた結果

食料品の買い物のメインをコストコに変えてから約1か月が経ちました。 さてさて、どうなったのでしょうか。 食料品の買い出しをコストコに変えた結果 食料品の買い出しをコストコに変えた結果 買い物の回数は減少 予算はちょっぴりオーバー 買い物の仕方 ち…

誰かのおススメが必ずしも自分に合うとは限らない話

つい最近、とあるYouTuberさんが絶賛されていたクリームを買いました。注文して、届くまでに約3週間。待って待って待ちくたびれました。 誰かのおススメが必ずしも自分に合うとは限らない話 誰かのおススメが必ずしも自分に合うとは限らない話 期待大 実際…

買ったのに届かない洗濯機、古い洗濯機が壊れそうです。

洗濯機が壊れそうです。 誰か助けて~(笑) 買ったのに届かない洗濯機、古い洗濯機が壊れそうです。 買ったのに届かない洗濯機、古い洗濯機が壊れそうです。 ついにエラー表示が! 教訓 おわりに 去年から、洗濯時間が残り数分になってもまた時間が増えてな…

コロナ終わったら会おうの意味

思い起こせば去年の今頃… 「コロナ終わったらまた食事でも…」 というやり取りをした方も少なくはないのでしょうか。 コロナ終わったら会おうの意味 コロナ終わったら会おうの意味 社交辞令だな 関西人の行けたら行くわ おわりに 社交辞令だな かくいうわたし…

お風呂用洗剤とトイレ用洗剤、成分は同じ?

こんにちは~ さて、今日はいつも使っているお風呂用洗剤とトイレ用洗剤について考えてみました。 お風呂用洗剤とトイレ用洗剤、成分は同じ? バスマジックリン・トイレマジックリンの成分比較 全成分を解析するのは素人にはお手上げなので、ポイントを絞り…

使いきれなかったコスメたち/新しく買ったもの

紫外線が気になる季節が近づいてきましたね。 今年こそは絶対に焼けたくない、みにこたんでございます。 使いきれなかったコスメたち/新しく買ったもの 使いきれなかったコスメたち/新しく買ったもの ETVOS ミネラルCCクリーム リップ類 新しく買ったもの …

初心者でも出来た!の前にトラブル発生!?【はてなブログカスタマイズ 見出し編】

少しずつブログのデザインを変えているのですが、みなさんお気づきでしょうか。今回は、ちょっとしたブロガーらしく、アイキャッチもデカデカと入れてみました。 初心者でも出来た!の前にトラブル発生!?【はてなブログカスタマイズ 見出し編】 初心者でも…

頑張らなくても続く家計簿

こんにちは。みにこたんです。 頑張ってやっても、続かなければ意味がないと思うの。 頑張らなくても続くなら、そっちの方がいいな。 頑張らなくても続く家計簿 頑張らなくても続く家計簿 家計簿が続かない人です ずぼらなわたしでも続く家計簿 キャッシュレ…

プライバシーポリシー お問い合わせ