ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2024-01-01から1年間の記事一覧

上位を目指すのは悪いことじゃないけど、それ自体が目的になっては本末転倒

気がつけば新年度、4月。 無理せず、ゆるーくブログを書こうと思っていたのに、またまた間があいちゃいました。 実は、その間に英会話の勉強を始めました。 英語を勉強するのはウン10年ぶり。 いきなり参考書やら問題集を買って勉強してもできるはずがない…

毎日飲むからこそのカフェインレス

カフェインは極力飲まないようにしているけど、コーヒーが飲みたい時もあります。 minicotan.hatenablog.com ん?毎日飲んでるかも。。。 毎日飲んでいるからこそ、カフェインレスコーヒー(ディカフェ)がいいと思う。 でもカフェインレスコーヒーって少数…

アルコールとカフェインはもう飲まない

私は数年前からアルコールとカフェインはとらないようにしています。 ストレスMAXだった過去。 ストレス解消と寝つきをよくするために飲酒して、、、でも眠りの質は悪くて。睡眠不足でボーっとした頭をしゃっきりさせるためにコーヒーを飲む。(アルコールは…

ランチはひとりの方がいい

「女の人のぼっち飯は寂しそうでかわいそう」 この言葉を聞いたのは、去年の年末でした。 とある男の人が発した言葉。(自分でおっちゃんと言ってたので以下おっちゃんと言う)

明日、なにが起こるかわからないから

2023年の大晦日には予想だにしなかったこと。 2024年の幕開けはヒカキンさんの結婚から始まり、能登半島地震、そして羽田空港での日航機と海保機の衝突事故。 想像を絶するような出来事がこの数日で起こっています。 (ヒカキンさんの結婚はおめでたいことで…

プライバシーポリシー お問い合わせ