ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーツミルクいいかも

最近、牛乳じゃない植物性のミルクが普通のスーパーで売られているのを見かけます。 どんな味がするのか気になりますよね。 オーツミルクいいかも オーツミルクいいかも とにかく味が好き おわりに とにかく味が好き 別に牛乳が飲めないわけじゃないけど、た…

最近買ったムダなモノ?

要らないモノは買わない主義ですが、ちょっと微妙なモノがあります。 最近買ったムダなモノ? 最近買ったムダなモノ? ヨガマット おわりに ヨガマット 別にヨガをやっているわけではありません。 腹筋用に買ってしまいました。 これでも、長い間悩んだ末の…

肌断食をする前に知っておいた方がいいこと

肌断食ってお肌に良さそうなイメージですね。 わたしも肌断食経験者です。肌断食ってどんな感じなのか。わたしの場合ではありますが、ご紹介したいと思います。肌断食をするかどうか迷っている方の参考になれたら幸いです。 肌断食をする前に知っておいた方…

水洗い不可の冬用コートを洗濯機で洗ってみた

このところ花粉も落ち着き、いいお天気が続いています。この天然資源を活用しない手はありません。 冬用コートを洗濯機で洗ってみた 冬用コートを洗濯機で洗ってみた 洗うもの レッツ MACHINEでWASH 水洗い不可の冬用コートを水洗いした結果 おわ…

下着は半年入れ替え制

過去の自分へ アナタのそのヒートテック何年目? 下着は半年入れ替え制 下着は半年入れ替え制 機能性下着は毎年新作が出る おパンツは雑菌の宝庫 まだ使えるから捨てるのはもったいないは、人生がもったいない。 理想的な買い替え頻度は週に2回着用で約1年…

コストコ鬼リピ品

今回はコストコでよく買っている(5回以上はリピート)お気に入りの商品をご紹介したいと思います。 コストコ鬼リピ品 コストコ鬼リピ品 SMOKED SAUSAGE もち麦 CARMIEN ROOIBOS おわりに SMOKED SAUSAGE ハム、ベーコン、ソーセージなどの加工肉はソルビン…

【ブログ1周年感謝祭】過去の自分にツッコミを入れてみる

ホントは昨日が一周年だったけど、バスマジックリンネタ3連チャンのため、1日ずれてお送りします。(え?別に興味ないって?この企画、需要がなさそうだな。笑…) 【ブログ1周年感謝祭】過去の自分にツッコミを入れてみる。 【ブログ1周年感謝祭】過去の…

【冷蔵庫の中身】空っぽにするのは月に1回。

冷蔵庫の中身を空っぽにするのは月に1回。 頭の中身を空っぽにするのは週に1回。(ホントに週に1回か?) お腹の中身はなかなか空っぽにはできません。 【冷蔵庫の中身】空っぽにするのは月に1回。 【冷蔵庫の中身】空っぽにするのは月に1回。 月に1回…

まだ使えるけど、あえて買い替えたモノ

まだ使えるモノって、買い替えたいと思ってても、まだ使えるからいつまでも、ずるずると使ってしまい、ついボロボロになるまで使ってしまいます。 だって、今あるものに感謝することって大事だし。 minicotan.hatenablog.com それはそうなんすけど。上記は物…

「私服の制服化」について思うこと

ミニマリスト業界では私服の制服化が流行っています。 もちろん、わたしもやってます。 でもな~ちょっと思うことがあるので言っていい? 私服の制服化について思うこと 私服の制服化について思うこと ネーミングがちょっとアレなんですゎ 私服の定番化なん…

【飲みすぎ注意】プロテインはダイエット効果抜群!

最近は空前のプロテインブーム。ねこも杓子もプロテイン。 実はわたし、プロテインダイエットに成功したことがあるんです。 今回は、その体験談をば… 【飲みすぎ注意】プロテインはダイエット効果抜群! 【飲みすぎ注意】プロテインはダイエット効果抜群! …

【無印良品】化粧水・敏感肌用高保湿タイプ 使い切ったど~ & 松山油脂 Mマークシリーズ アミノ酸浸透ジェルの使用感

この度めでたく、無印良品の化粧水(大容量400ml)を使い切りました。 購入履歴を見てみると、2020年10月購入でした。 【無印良品】化粧水・敏感肌用高保湿タイプ 使い切ったど~ 【無印良品】化粧水・敏感肌用高保湿タイプ 使い切ったど~ クセが…

ツマラナイトイレのお話

ここ最近、週に1回ぐらいはトイレをつまらせています… ツマラナイトイレのお話 ツマラナイトイレのお話 犯人は誰だ? トイレのつまり解消法 おわりに 犯人は誰だ? 犯人はわたしです。 昔からトイレをつまらせるのは得意な方でして。自慢すんな。 あ、でも…

新しくモノを買った時にできるうれしい副産物

新しく買ったモノを大切に使いたいという思いが強ければ強いほどうれしい副産物ができるような気がします。 新しくモノを買った時にできるうれしい副産物 新しくモノを買った時にできるうれしい副産物 新しく買ったモノ うれしい副産物 人生を変えるきっかけ…

無印の服って…

無印良品週間では服を買わなかった。 10%OFFだったけど。 無印の服って… 無印の服って… 購買意欲が萎えた おわりに 約一年ぶりの無印良品週間だったから初めは浮かれていたのだけれど。 minicotan.hatenablog.com 時が経つにつれて冷静になりましたわな。…

設置できなかった洗濯機…再搬入

今年絶対に買うモノ候補だったドラム式洗濯乾燥機。 紆余曲折を経てやっと我が家に辿り着きました。 ⁂関連記事⁂ minicotan.hatenablog.com minicotan.hatenablog.com minicotan.hatenablog.com minicotan.hatenablog.com しかしスゴイな、洗濯機ネタでここま…

禁断のバッグの中身…

今回は禁断のバッグの中身をご紹介します。 禁断のバッグの中身 禁断のバッグの中身 なぜ禁断なのか Open the bag 財布の中身 過去のバッグ おわりに なぜ禁断なのか あまりにも、中身がなさ過ぎて自粛をしておりました。 しかし、あまりにもネタがなさ過ぎ…

プライバシーポリシー お問い合わせ