ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肌よわミニマリストが選ぶ日焼け止め

SPF50の化粧下地を使っているから大丈夫!と安心しきってはいけません。 絶対に焼けたくないなら、明日から日焼け止めと化粧下地W使いすべし。 minicotan.hatenablog.com ということで今回は最近敏感肌デビューしたワタクシが使っている日焼け止めをご紹介し…

絶対焼けたくないのなら、減らすな。

ファンデーション塗ると崩れた時に汚くなるから、マスクの有無にかかわらずファンデーションは使わず、日焼け止め効果のある化粧下地の上にパウダーをのせるだけというナチュラルメイクを長年してきました。 トーンアップ効果のあるSPF入り化粧下地を塗ると…

おなじシャツ3枚でひと夏を過ごすアイデア

今年の夏はシャツ3枚で過ごす。 というのは前回の記事で発表しました。 minicotan.hatenablog.com 具体的にどんな感じなのかというと… おなじシャツ3枚。 えぇ私はスティーブジョブズ。 なんなら、北川景子さんかもしれない。 …って、顔がちゃうやろ!

少ない服で過ごすのがポリシーならば、時には増やす勇気も必要

だまされたと思ってやってみ! クエン酸をすすぎの時に入れるようになってから、汗をかいても臭わなくなったなぁと感動しております。 minicotan.hatenablog.com 香りでごまかすのではなく、臭いの根本から退治する感じ。 だまされたと思ってやってみ!

洗濯物の生乾き臭対策にクエン酸

洗濯物、この季節臭いますよね。 もぅ、ウンザリしちゃいますよね。 かと言って、私はいい匂いのする柔軟剤や消臭ビーズ使えないし。 使ったら、クシャミ鼻水連発で自殺行為やし。

プライバシーポリシー お問い合わせ