ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校の上履きが便所サンダルだった件

前回の記事で、小学校の時に間違えてサンダルを履いていってしまったという話をしました。 ↓前回の記事↓ minicotan.hatenablog.com でもでもよ~く考えたら、高校生の頃は学校で毎日サンダル履いてたなぁ~と。だって、上履きが便所サンダルだったんだもん(…

ユニクロと言えば…

ユニクロで買い物するのは何か月ぶりだろう。ちょくちょくお店には行っているけど、いつも買わずに見ぃ~て~る~だ~けぇ~(古っ)だったので。 久しぶりにユニクロで買い物 ユニクロと言えば… 買い物の失敗と言えば… ボケボケと言えば… おわりに 久しぶり…

気分爽快!汚れは軽いうちに取るのが楽。

今朝ベランダに出ると、風が心地よかったのでベランダ掃除をすることに。 前回掃除したのは、梅雨入り前の5月のこと。 どこからともなく運ばれてくる土 ベランダには何も置かない おわりに どこからともなく運ばれてくる土 前回5月に掃除するまで、うちの…

「使い切る」という強い意思

以前は台拭きは使い捨てのクロスを使っていました。その頃は使い捨てクロスが清潔で効率的にもサイコーって思ってました。 minicotan.hatenablog.com ちなみに、食器は拭かずに自然乾燥主義(ズボラ?)なので、食器ふきんは持っていませんです。 もっと前ま…

罪悪感ナシで美味しく食べられるおやつ

月に1~2回、iHerb※でお買い物をします。何度かリピートしているものでコレはイケるという、とっておきのおやつがあります。 ※iHerbは自然派指向の食べ物・サプリメント・化粧品・日用雑貨など日本では手に入らないものがお安く買えるアメリカの通販サイト…

運命を感じたモノのお話。

普段はコンタクトレンズで、たまに眼鏡をかける程度の視力です。多分、裸眼で0.1とか0.2ぐらい。 My めがね めがねが無くなった 約2週間後 おわりに My めがね そんなわたしのめがねがこちら 15年以上前に買っためがねです。 日常的にめがねをかけ…

給料が出たら真っ先に行くところ

待ちに待った給料日。 給料が出たら毎月必ず行くところがあります。 月に一度の恒例行事。 真っ先に行くところ タイミングと予算を決めて行く おわりに 真っ先に行くところ それは意外なところです。なんでそこなの?と思うかも。 それは、100均。 基本、…

「ありがとう」は魔法の言葉

買い物しようと出掛けたのですが、会計直前に財布がない事に気がついた愉快な?みにこたんです。 財布を忘れて自己嫌悪 「ありがとう」と言ってみた 「ありがとう」と言った自分が癒された おわりに 財布を忘れて自己嫌悪 実際は愉快どころか、こりゃ、二度…

カラーボックス収納と「一日一捨」始めました

寝室に置いているカラーボックス ニトリ製。 今日はこちらをゆる~く片付けました。 ファイルボックスで隠す収納 カラーボックス使用上の工夫 片づけにかかった時間は約2分 一日一捨、始めました おわりに ファイルボックスで隠す収納 カラーボックスの中は…

お金を貯めるのが上手な人は型にハメるのが上手

ミニマリストという型から抜け出し、晴れて自由の身になりました。 ☆関連記事☆ minicotan.hatenablog.com minicotan.hatenablog.com minicotan.hatenablog.com 自分自身を○○の型にハメるのはイヤだけど、逆に型にハメていることがあります。それはお金を使う…

夏、余分な「皮脂」を手放す

湿気でムシムシする頃から気になりだす、Tゾーンの「皮脂」。毎年この「皮脂」に悩まされてきました。 洗顔 美容液 日焼け止め パウダー おわりに 油田の様にあふれ出る夏の「皮脂」。「皮脂」は肌を守るためになくてはならないものだけど、多すぎるのも困り…

【事後報告】引越ししました

ブログ村のサブカテゴリ変更完了しました カテゴリ変更の影響は? おわりに ブログ村のサブカテゴリ変更完了しました 報告が後になってしまいましたが、当ブログ「ゆるゆるみにまり」はブログ村 ライフスタイルカテゴリ内、ミニマリストからシンプルライフへ…

冷風扇、本音の口コミ。

楽天スーパーセールの時に扇風機を買うか、冷風扇を買うか迷いに迷って結局、冷風扇を購入しました。 白くて、スタイリッシュでなかなかええ感じ。 上から見るとこんな感じ。高さは普通の扇風機と同じぐらいの高さです。 今年の夏はコレで暑さを凌ぐぞ~っと…

箱買いしておいて助かったモノ

捻挫した足が痛くて思うように外出ができず、家の中でも動き回れない…ここ最近そんな感じですが、ここぞとばかりに思いっきり、ぐうたらしてます(笑)。←ブログぐらい書け~!最近更新頻度が下がってるぞぃ。 箱飼い? 今回は思うように外出できない今だか…

プライバシーポリシー お問い合わせ