ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるミニマリストの冬支度【第2弾】おうち編

こんにちは。朝晩寒いですね。 夜の寒さは我慢できないけど 朝の寒さは気にならないminicotanです。 今回はゆるミニマリストの冬支度【第2弾】おうち編をお届けします。 ゆるミニマリストの冬支度【第2弾】おうち編 リビング 自分の部屋 おわりに ゆるミニ…

【コストコ】ゆるミニマリストのお買い物の仕方

こんにちは。minicotanです。 コストコに行くとついつい買いすぎてしまいますよね~。 私も何度も失敗してます(┬┬﹏┬┬) ちょうど今日、コストコに行ってきたので 今回は、コストコでのお買い物がテーマです。 【コストコ】ゆるミニマリストのお買い物の仕方 …

ミニマリストの冬支度【第1弾】ユニクロ/無印

こんにちは。minicotanです。 朝晩とても寒くなりましたね。 本格的に寒くなる前に少しずつ冬支度をしています。 ミニマリストの冬支度【第1弾】 まずはユニクロ ニット 靴下 無印良品 インナー おわりに ミニマリストの冬支度【第1弾】 まずはユニクロ ニ…

【韓国コスメ】SK-Ⅱピテラにそっくりな成分を配合したコスメに初挑戦

こんにちは。minicotanです。 最近の私のマイブームはスキンケアです。 ミニマリストだけどまた買っちゃいました(*/ω\*) SK-Ⅱピテラにそっくりな成分を配合したコスメに初挑戦 SOME BY MIのGALACTOMYCESシリーズ ガラクトミセス培養液とは サムバイミーはど…

まとめ買いが好きだったミニマリストの現在

こんにちは。minicotanです。 私はミニマリストを称しておりますが たまに変なことをしでかします。(しでかすというか何というか。) 去年の夏ぐらいから今年の春ぐらいにかけて まとめ買いがマイブームでした。 ちなみに今のマイブームは化粧品(スキンケ…

【seria】100均で買うもの、買わないもの

こんにちは。minicotanです。 100均への買い出しは基本、月に一度です。 ...たまに月に2~3回行っちゃうけどね(;^_^A 100均で買うもの、買わないもの 今日は100均【seria】に買い出しの日 100均では買わないもの 100均のお気に入り おわ…

ずぼらで面倒くさがりなのでミニマリストになりました。

こんにちは。minicotanです。 ミニマリストと名乗るのに 誰かに認定してもらう必要もなければ 資格も必要ありません。 ただ、自分はミニマリストだ!と思えばいいのです。 ずぽらで面倒くさがりなのでミニマリストになりました 多分、初めはみんな自称ミニマ…

すてきなアイテムと100均で解決

こんにちは。minicotanです。 すがすがしい過ごしやすい陽気になりましたね。 さて、今回はある問題を解決しようとして すてきなアイテムをゲットしました! すてきなアイテムと100均で解決 そのアイテムとは テレビ周辺のケーブル ケーブル収納バスケッ…

鍋を減らす

こんにちは。minicotanでございます。 片手鍋の吊るす収納をやめてから 片手鍋はコンロ下の引き出しに収納しています。 むむむ? 使用頻度低いよね。 と、いうことで使う鍋を厳選してみました。 鍋を減らす うちにある鍋 STAUBの鍋 バーミキュラライスポット…

鏡面裏収納をお見せします

こんにちは。minicotanです。 日中も涼しくなり、秋も深まってきたのでしょうか 年末に向けて、少しずつですが家の中をかたづけています。 今日は洗面所の鏡面裏収納をかたづけました。 鏡面裏収納をお見せします 洗面台の三面鏡裏の鏡面裏収納 最近買ったお…

地を這うケーブル・コード問題

こんにちは。minicotanです。 地を這うケーブル・コードの問題。 気にしなければ、気にならないけど 私は気にしつつも、ずっと放置していました。 地を這うケーブル・コード問題 Wi-Fiのケーブル パソコン等のコード類 家にあるものでケーブル・コード問題を…

ミニマリストは整理整頓がお嫌い?

こんにちは。 思い起こせば 小学生の頃から机の上にはいくつもの山ができていたminicotanです。 今回は、整理整頓について語ります。 ミニマリストは整理整頓がお嫌い? 整理整頓は苦手を通り越して嫌い モノがありすぎては整理できん! 大人になるとかたづ…

着る服が(これだけしか)ない

こんにちは。minicotanです。 タイトルのとおり、着る服がないんです(他の人に比べると) でもさほど困ってません。 着る服が(これだけしか)ない 唯一、胸を張ってミニマリストです!と言えること 行動範囲が近所だけだからできる技 服が少ないけど、あま…

プライバシーポリシー お問い合わせ