ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ぶりの無印良品週間で何も買わなかった女。

一年ぶりに無印良品週間が始まったらしいので、街に出たついでに無印良品に寄ってみました。 寄ってみたけど、寄ってみただけだったの。 無印の空気を吸いに、ちょっくら寄ってみたの。 何も買わなかった IKEAでも 何も買わなかった 一通り全フロアを見て回…

手ぶらで生きる。バッグを持たない生き方。

本記事は、ミニマリストしぶさんの「手ぶらで生きる」とは全く関係がないことを先にお断りさせていただきます。 バッグがない ポーチが活躍 手ぶらで生きる バッグがない SNSやブログでよくやっているバッグの中身というのをやりたいのですが、残念ながら私…

やりたくないを駆逐する秘密兵器。

暖かくなったので、毛布を洗ってお外に干したいんだけど、私にとっては今が花粉の絶頂期。花粉が落ち着いたと思ったらすぐ梅雨でしょ。今日は中国から黄砂が飛来するらしいし、いつになったら片付くんじゃーい。 トイレ掃除は掃除の中で一番嫌い 秘密兵器を…

シャツは白しか着ない女。

シャツは白しか着なくなって約1年。 ちなみに、このブログは昨日で丸2年。 3年目に突入しました。 いつもご訪問ありがとうございます。 決断疲れがないので楽 今のクローゼット シャツは白しか着ない女の3ナイ 決断疲れがないので楽 シャツは白に決めて…

化粧水不要論を覆す、おバカ。

冬に比べて春は暖かいのだけど、肌が乾燥するぅ~。 春は肌が乾燥する 化粧水に頼ってみた 肌の状態にあわせて使い分ける おわりに 春は肌が乾燥する 若かりし頃は、お肌の乾燥とはご縁がなかったのですが、歳を重ねるにつれ乾燥を感じるようになりました。…

ミニマリストの欲しいモノリスト。

マラソン大会やってますね。 買いたいモノはあるのですが、 気持ちの踏ん切りがつかず もうすこし、寝かせてみせようかなと。 欲しいモノリスト ポーチ 白シャツ 購入確定品 エプソムソルト 非常食 おわりに 欲しいモノリスト ポーチ ポーチごと落とすという…

ミニマリストはモノが好き説。

つねづね思っているのですが。 ミニマリストって、モノに関心が無いからモノを減らしているのではなく実はモノが大好きなのでは? もちろん、この説は私の独断と偏見で、個人差もあろうかと思いますのですべてのミニマリストに言えることではありません。 少…

「脱肌色宣言」ベースメイクの肌色を手放しました。

ミナサーン、オヒサシブリデース!オゲンキデスカー? ワタシハ、イキテマスヨー! 一週間、ブログを放置したのは初めてなのでちょっとテンションが変です(笑) では、気をとりなおして。 ミニマリスト、ベースメイクの肌色を手放す。 もともとファンデーシ…

プライバシーポリシー お問い合わせ