ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印良品】化粧水とオイルでボディケア

こんにちは。minicotanです。 涼しくなってきて、そろそろお肌も乾燥する季節ですね。 特に私の脛(すね)は毎年、かゆかゆのコナフキ状態。 でも、今年はボディケア専用用品買わない宣言! 【無印良品】化粧水とオイルでボディケア ボディミルクを使ってい…

【The Ordinary】例の海外通販の件、結局どうなった?

こんにちは。minicotanです。 この記事で紹介した海外通販、結局どうなったのでしょうか。 minicotan.hatenablog.com 例の海外通販の件、結局どうなった? 海外通販サイトで化粧品をポチりました で、どうなったの? おいくらしたの? ミニマリスト失格だね …

ミニマリストになれるかも…の収納の仕方

こんにちは。minicotanです。 今日は収納のお話です。 私は収納が苦手で、キレイに整理整頓して収納上手になるのに憧れていますが できそうにありません。 なので私に収納を語る資格はないのですが(笑) 敢えて語らせていただきます。 安心してください。苦…

【The Ordinary】思い切って海外通販してみたけど、まだ届かない件

こんにちは。minicotanです。 日本では発売されていないもので、どうしても欲しいものがありました。 意を決して海外通販(個人輸入)をしてみたのですが… 思い切って海外通販してみたけど、まだ届かない件 いったい何を注文したの? どこのサイトで買ったの…

トイレマットもやめてみた

こんにちは~ minicotanです。 バスマットを断捨離して数日経ちました。 今のところ不都合ありません。 残すところトイレマットのみです。 でも、トイレマットだけ洗濯するのって不経済だよね。 トイレマットもやめてみた トイレマット断捨離を躊躇していた…

秋の断捨離祭り

こんにちは~ 朝晩涼しくなって、元気になってきたminicotanです。 日中はまだまだ暑い日も多いですがとても過ごしやすくなりましたね。 気温が下がった代わりに、私の断捨離熱が上がってきました(#^.^#) 秋の断捨離祭り 大物を思い切って断捨離 その他中物…

あたりまえを手放す

こんにちは! 前回の記事でバスマットを手放し洗濯物の回数が減って密かにほくそ笑んでいるminicotanです。 minicotan.hatenablog.com そのことがきっかけで ゆるゆるで意識低い系ミニマリストだったわたくしですが 若干、意識レベルが上昇しました。 あたり…

バスマットさん、さようなら~♪

こんにちは!minicotanです。 みなさんはバスマットってどのくらいの頻度で洗濯していますか? 2日に1回洗う人が一番多いみたいです。 私も今は2日に1回洗っています。 以前は週に1回だったなぁ~ さて、本題です。 バスマットさん、さようなら~ 別れは突然…

プライバシーポリシー お問い合わせ