ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫のアレを捨てました

こんにちは〜。 冷たい飲み物が美味しい季節ですね。 そんな暑~い季節に必要なあるものを手放しました。 これです。名前がわかりません(m´・ω・`)m ゴメン… 冷蔵庫の中に入っていて氷を自動で作ってくれるアレです。 冷蔵庫購入後、数年間は使っていましたが…

【セリア】のびのびキャンディボディ洗いを使ってみました。

こんにちは~。今日は復活しました~。 さて、今日はこの前セリアで買った「のびのびキャンディボディ洗い」について 語っていきたいと思います。 セリア買い出しの記事です。 minicotan.hatenablog.com のびのびキャンディボディ洗いレビュー 正直言ってめ…

今日は百均の日

こんにちは~。いい天気ですね。 今日は月1回の百均買い出しに行ってきました。 家から一番近い百均がセリアなのでセリアによく行きます。(レジ袋だけはダイソーの方が枚数多いのでダイソーで買います。) 洗剤以外の消耗品は百均製品を愛用しております。…

【ミニマリスト】夏になると捨てたくなるもの

こんにちは~ 湿気てますね~ 洗濯物が乾きません( 一一) さて今日は前回、梅雨入り前のプチ断捨離で整理した食器棚の下段をご紹介します。 minicotan.hatenablog.com 食器棚下段です。 ちょっと扉が汚れて光ってますね。( *´艸`) オープンザドア~ 大きな…

【ゆる糖質制限】ダイエットにもおすすめクラッカー

こんにちは~ ジメジメですね~ さて、今日はiHerbで購入したものでリピートしたいものをご紹介します。 フィンランドのクラッカーです。 Finn Crisp, サワードウライ薄切、オリジナル、7 oz (200 g) 原材料 成分 気になるお味は 小腹が空いたときにも コス…

少し手間をかけるだけで生まれ変わります

こんにちは~ ムシムシですね~ 最近、界面活性剤ネタが続いておりますが 今日も勢いで、軽ーくいきます。 小さくなった固形せっけんの再利用 固形せっけんを再利用する方法はいろいろあるよ レンジでチンして作り直してみた 作ってみた感想 おわりに 小さく…

梅雨入り前のプチ断捨離

こんにちは~ 今日も見て見ぬふりしていた場所を軽ーく片づけてみました。 食器棚です。 一見、整っているように見えます。 不要なものがこれだけ発掘されました。 バターケースはお気に入りなんです。 でも、全然使ってないんです。 バターは買うけどバター…

【キャッシュレス】お助けアイテム

こんにちは。前回はキャッシュレス生活をする上で使い過ぎないように気をつけていることを紹介しました。 minicotan.hatenablog.com 今回は、キャッシュレス生活をする上であったら便利なものをご紹介したいと思います。 キャッシュレス生活 あったら便利 家…

奥まった使いにくい収納の使い方を考えてみた

こんにちは。蒸し暑いですね~ 今日は、いつも見て見ぬふりをしていたキッチンの収納を片づけてみました。 前回掃除したのは何年前だろう?レベルの場所です。 ちょうど、キッチンカウンターの下の部分になります。 主に、缶詰、レトルト、乾物など腐りにく…

プライバシーポリシー お問い合わせ