ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパー 芯あり派?芯なし派?

こんにちは。minicotanです。 先日、トイレットペーパーを使っていたら芯が出てきました。 前々回に間違えて芯ありを買ってしまったのがまだ残ってた 私は芯なしが好き 芯が必要な時もある おわりに 私は芯なしが好き トイレットペーパーは特にこだわりがな…

まいにちのおそうじルーティーン

こんにちは。 昨日、ユニクロ感謝祭第2弾に行ってきたのですが 欲しいものが値下がりしていなかったので 何も買わずに帰ってきたminicotanです。 まいにちのおそうじルーティーン とりあえずやってます ルーティーンその1 ルーティーンその2 ルーティーン…

長く使うモノだからお気に入りを

こんにちは。minicotanです。 1週間や数か月で捨ててしまう消耗品は 100均やプチプラをよく買っています。 でも、長~く使うモノはどうでしょう。 長く使うモノだからお気に入りを 100均も大好きだけど あこがれのモノ 値段だけじゃない おわりに 長く使う…

消耗品にも第2の人生を

こんにちは。minicotanです。 スポンジの取り換え時期がきたけれど まだまだ使える。 使っちゃえ。 消耗品に第2の人生を スポンジ 炊事用手袋 窓掃除にも活躍 他にもある利用法 おわりに 消耗品に第2の人生を スポンジ 食器洗い用のスポンジは100均で、5個…

銀行口座の数はいくつが妥当なんだろう?

こんにちは。minicotanです。 みなさんは銀行口座っていくつくらいお持ちなのでしょうか 私は、数えたら結構たくさんありました。 自称ミニマリストなのに(笑) 今日は家計管理に使う銀行口座についてのお話です。 銀行口座の数はいくつが妥当なんだろう? …

【クレジットカード】使い過ぎを防ぐために

こんにちは。minicotanです。 ここ最近、財布のひもがゆるゆるです。 こりゃあ、どうにかせないかん! 【クレジットカード】使い過ぎを防ぐために クレジットカードは持ち歩いてないんだけど… クレジットカード払いにしているもの 楽天市場の支払をクレジッ…

シンプルなヘアケア

こんにちは。minicotanです。 前回、髪を切ったのが去年の12月。 例年なら、美容院にも年に数回行ってましたが 今年はなんだかんだで今に至ります。 そろそろ切りに行きます。←早よ行け! シンプルなヘアケア 使用アイテムは2つだけ シャンプー オイル オ…

エプソムソルトとホットリンゴ酢で温まる~(❁´◡`❁)

こんにちは。minicotanです。 秋が深まって来ましたね~ さぶぅ~ 寒くなったらエプソムソルトとホットリンゴ酢で温まりましょう。 エプソムソルトとホットリンゴ酢で温まる~(❁´◡`❁) お風呂にはエプソムソルト ホットリンゴ酢 おわりに エプソムソルトとホ…

気がつけば洗濯用品は無印良品

こんにちは。minicotanです。 みんな大好き無印良品。 シンプルなのでミニマリストさん御用達でもあります。 気がつけば洗濯用品は無印良品 洗濯かご ハンガーとアルミ角形ハンガー おわりに 気がつけば洗濯用品は無印良品 もちろん、うちでは洗濯用品以外も…

知られざる「ゆるミニマリスト」の真実

こんにちは。minicotanです。 ブログに載せている写真などは、ひと様にお見せするものなので 一応、片付いた部分をお見せしてきたつもりです。つもりだから見る人によって違うかもしれません。 しかし、「ゆるミニマリスト」ゆえに おうちの中の片づけスピー…

プライバシーポリシー お問い合わせ