ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2020-01-01から1年間の記事一覧

手放すかどうか迷ったら目につく場所に置いておこう

こんにちは。 ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。 一般的によく言われていることとして、使っていないモノで愛着のあるモノなど 手放すかどうか迷うようなモノは箱の中に入れてとりあえずしまって ある一定期間、使わなかったら手放しましょう。 と…

モノを減らしても手間が増えれば意味がない

こんにちは。 ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。 暮らしやすくするためにモノを減らすんだけど 手放した結果、不便になった。 そんなことはありませんか。 モノを減らしても手間が増えれば意味がない はじめに たとえば おわりに モノを減らしても…

こんどこそ今年最後の捨て活。

こんにちは。 ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。 約2週間前の今年最後の捨て活。 今年最後というのは、うそでした(笑) minicotan.hatenablog.com こんどこそ今年最後の捨て活。 捨てたもの その1 その2 今回のメインイベント しまい込んだら一…

無印のアレがあれば しゃもじは、いらない

こんにちは。 ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。 最近、ひとつで何役もこなせるものを探しています。 さて、今回は... くっつくしゃもじ 無印良品のシリコン調理スプーンがちょうどよかった おわりに くっつくしゃもじ ご飯をお茶碗によそう(入…

【失敗談あり】新しいハンガーで省力化計画

こんにちは。 ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。 このたび、ハンガーを買いました。 古いハンガーはまだ使えるのですが あることを目論んでいるので買いました。 新しいハンガーで省力化計画 買ったもの ある目論見とは ココだけの話 6IN13OUT …

買ってよかったもの2020

こんにちは。 ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。 2020年の買い物を振り返ると失敗したものも多数ありますが 買ってよかったと思えるものも、もちろんたくさんあります。 今回はわたしが今年購入したものの中でこれは!と思った3点をご紹介した…

ミニマルなラグ生活

こんにちは。 ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。 寒くなりましたね。 床暖房のない床は底冷えします。 ミニマルなラグ生活 直径1メートル 無機質な部屋のアクセント ひとりに一枚いかがですか ミニマルなラグ生活 うちにはトイレマットもバスマッ…

ふきんの煮洗いをやめたこと。

こんにちは。 ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。 ふきんは煮洗い派です。 minicotan.hatenablog.com 煮洗い、1年以上は続きましたね。 なのに、 布ふきんはやめてしまいました。 布ふきんをやめた わたしが使っているふきん 布ふきんをやめた理由 …

結局、無印で買ったもの

こんにちは。 ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。 先日の迷いに迷って結局、買えなかったお話。 minicotan.hatenablog.com もう一度、お店に行ってみることにしたと書きました。 行ってきました無印ちゃんに。 結局、無印で買ったもの やっと買えま…

無印で直前に思いとどまった話。

こんにちは。 ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。 ミニマリスト迷走中です。 無印で直前に思いとどまった話。 店頭に行ったけどネットで買うことにした いざ注文 一晩明けて お気に入りに囲まれて暮らすのは大変 おわりに 無印で直前に思いとどまっ…

今年最後の捨て活。(多分)

こんにちは。 ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。 年内にある燃えないゴミの収集日に合わせて捨て活。をしました。 今年最後の捨て活。(多分) 年内のチャンスはあと2回 捨てたもの なぜ今まで捨てられなかったのか おわりに 今年最後の捨て活。(…

【ずぼらさんにおススメ】自然塗料AURO(アウロ)で床のおそうじ

こんにちは。 今日から師走ですョ~ みなさんは掃除してますか~? あちゃ~、掃除が思うように進んでいないminicotanです。 自然塗料AURO(アウロ)で床のおそうじ AURO No.431≪天然床ワックス(清掃用)≫ AUROフローリングワックススプレー おわりに 自然…

トイレットペーパー 芯あり派?芯なし派?

こんにちは。minicotanです。 先日、トイレットペーパーを使っていたら芯が出てきました。 前々回に間違えて芯ありを買ってしまったのがまだ残ってた 私は芯なしが好き 芯が必要な時もある おわりに 私は芯なしが好き トイレットペーパーは特にこだわりがな…

まいにちのおそうじルーティーン

こんにちは。 昨日、ユニクロ感謝祭第2弾に行ってきたのですが 欲しいものが値下がりしていなかったので 何も買わずに帰ってきたminicotanです。 まいにちのおそうじルーティーン とりあえずやってます ルーティーンその1 ルーティーンその2 ルーティーン…

長く使うモノだからお気に入りを

こんにちは。minicotanです。 1週間や数か月で捨ててしまう消耗品は 100均やプチプラをよく買っています。 でも、長~く使うモノはどうでしょう。 長く使うモノだからお気に入りを 100均も大好きだけど あこがれのモノ 値段だけじゃない おわりに 長く使う…

消耗品にも第2の人生を

こんにちは。minicotanです。 スポンジの取り換え時期がきたけれど まだまだ使える。 使っちゃえ。 消耗品に第2の人生を スポンジ 炊事用手袋 窓掃除にも活躍 他にもある利用法 おわりに 消耗品に第2の人生を スポンジ 食器洗い用のスポンジは100均で、5個…

銀行口座の数はいくつが妥当なんだろう?

こんにちは。minicotanです。 みなさんは銀行口座っていくつくらいお持ちなのでしょうか 私は、数えたら結構たくさんありました。 自称ミニマリストなのに(笑) 今日は家計管理に使う銀行口座についてのお話です。 銀行口座の数はいくつが妥当なんだろう? …

【クレジットカード】使い過ぎを防ぐために

こんにちは。minicotanです。 ここ最近、財布のひもがゆるゆるです。 こりゃあ、どうにかせないかん! 【クレジットカード】使い過ぎを防ぐために クレジットカードは持ち歩いてないんだけど… クレジットカード払いにしているもの 楽天市場の支払をクレジッ…

シンプルなヘアケア

こんにちは。minicotanです。 前回、髪を切ったのが去年の12月。 例年なら、美容院にも年に数回行ってましたが 今年はなんだかんだで今に至ります。 そろそろ切りに行きます。←早よ行け! シンプルなヘアケア 使用アイテムは2つだけ シャンプー オイル オ…

エプソムソルトとホットリンゴ酢で温まる~(❁´◡`❁)

こんにちは。minicotanです。 秋が深まって来ましたね~ さぶぅ~ 寒くなったらエプソムソルトとホットリンゴ酢で温まりましょう。 エプソムソルトとホットリンゴ酢で温まる~(❁´◡`❁) お風呂にはエプソムソルト ホットリンゴ酢 おわりに エプソムソルトとホ…

気がつけば洗濯用品は無印良品

こんにちは。minicotanです。 みんな大好き無印良品。 シンプルなのでミニマリストさん御用達でもあります。 気がつけば洗濯用品は無印良品 洗濯かご ハンガーとアルミ角形ハンガー おわりに 気がつけば洗濯用品は無印良品 もちろん、うちでは洗濯用品以外も…

知られざる「ゆるミニマリスト」の真実

こんにちは。minicotanです。 ブログに載せている写真などは、ひと様にお見せするものなので 一応、片付いた部分をお見せしてきたつもりです。つもりだから見る人によって違うかもしれません。 しかし、「ゆるミニマリスト」ゆえに おうちの中の片づけスピー…

ゆるミニマリストの冬支度【第2弾】おうち編

こんにちは。朝晩寒いですね。 夜の寒さは我慢できないけど 朝の寒さは気にならないminicotanです。 今回はゆるミニマリストの冬支度【第2弾】おうち編をお届けします。 ゆるミニマリストの冬支度【第2弾】おうち編 リビング 自分の部屋 おわりに ゆるミニ…

【コストコ】ゆるミニマリストのお買い物の仕方

こんにちは。minicotanです。 コストコに行くとついつい買いすぎてしまいますよね~。 私も何度も失敗してます(┬┬﹏┬┬) ちょうど今日、コストコに行ってきたので 今回は、コストコでのお買い物がテーマです。 【コストコ】ゆるミニマリストのお買い物の仕方 …

ミニマリストの冬支度【第1弾】ユニクロ/無印

こんにちは。minicotanです。 朝晩とても寒くなりましたね。 本格的に寒くなる前に少しずつ冬支度をしています。 ミニマリストの冬支度【第1弾】 まずはユニクロ ニット 靴下 無印良品 インナー おわりに ミニマリストの冬支度【第1弾】 まずはユニクロ ニ…

【韓国コスメ】SK-Ⅱピテラにそっくりな成分を配合したコスメに初挑戦

こんにちは。minicotanです。 最近の私のマイブームはスキンケアです。 ミニマリストだけどまた買っちゃいました(*/ω\*) SK-Ⅱピテラにそっくりな成分を配合したコスメに初挑戦 SOME BY MIのGALACTOMYCESシリーズ ガラクトミセス培養液とは サムバイミーはど…

まとめ買いが好きだったミニマリストの現在

こんにちは。minicotanです。 私はミニマリストを称しておりますが たまに変なことをしでかします。(しでかすというか何というか。) 去年の夏ぐらいから今年の春ぐらいにかけて まとめ買いがマイブームでした。 ちなみに今のマイブームは化粧品(スキンケ…

【seria】100均で買うもの、買わないもの

こんにちは。minicotanです。 100均への買い出しは基本、月に一度です。 ...たまに月に2~3回行っちゃうけどね(;^_^A 100均で買うもの、買わないもの 今日は100均【seria】に買い出しの日 100均では買わないもの 100均のお気に入り おわ…

ずぼらで面倒くさがりなのでミニマリストになりました。

こんにちは。minicotanです。 ミニマリストと名乗るのに 誰かに認定してもらう必要もなければ 資格も必要ありません。 ただ、自分はミニマリストだ!と思えばいいのです。 ずぽらで面倒くさがりなのでミニマリストになりました 多分、初めはみんな自称ミニマ…

すてきなアイテムと100均で解決

こんにちは。minicotanです。 すがすがしい過ごしやすい陽気になりましたね。 さて、今回はある問題を解決しようとして すてきなアイテムをゲットしました! すてきなアイテムと100均で解決 そのアイテムとは テレビ周辺のケーブル ケーブル収納バスケッ…

プライバシーポリシー お問い合わせ