ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【添加物少なめ】業務スーパーでリピート買いしているもの

こんにちは!まだまだ残暑が厳しいですね。 今年の夏は業務スーパーにとてもお世話になっているminicotanです。 今日は普段、業務スーパーで買い物している中で特によく購入しているものをご紹介したいと思います。 添加物等がふくまれている食品が多い中で …

シンク下収納扉を取り払ってみました

こんにちは。minicotanです! この分別用ゴミ箱と同様 minicotan.hatenablog.com キッチンで気になっている場所があります。 こちらです。 シンク下の扉です。(汚いので閲覧注意です。) レジ袋があるときはここにレジ袋をぶら下げてゴミ捨て場にしていまし…

seriaでタオルを追加購入

こんにちは。minicotanです! 先日のブログで百均(seria)で購入したタオルの劣化具合をレポートしました。 minicotan.hatenablog.com 後日談ですが、ご紹介したPILE&GAUZE FACE TOWELは 比較した古いタオルよりシワが入りやすいような感じです。 何回目か…

分別用ゴミ箱移設計画

こんにちは!minicotanです。 みなさんは分別用のゴミ箱(プラゴミや瓶・缶など)ってどこにおいてますか? うちはココです。 食器棚の扉の前です。 このゴミ箱を買って数年。 とりあえず間に合わせで置いてみてずーっとこの状態のままです。 正直、邪魔です…

スーパーで「無料ポリ袋ぐるぐるマン」の目撃談が急増しているようです。

こんにちは。minicotanです。 今朝、ネットのニュースをみてびっくりしました。 「無料ポリ袋ぐるぐるマン」の目撃談が急増しているって! www.moneypost.jp レジ袋が有料化されてからのゴミ袋問題。 みんな同じことを考えているんだなと思った反面 スーパー…

百均のタオルってどうなの?

こんにちは。minicotanです。 毎日ヤバいほど暑いですね。 さて、みなさんはどんなタオルを使っていますか 高級感のあるふかふかなタオルが気持ちいいのですが 最近は安くて丈夫なタオルもたくさん出回っています。 そこで私はコスパ面を重視して百均のタオ…

レジ袋の代わりに使えるゴミ袋

こんにちは~。minicotanです。 レジ袋有料化されてから1か月以上経ちましたね。 私はレジ袋をゴミ袋に再利用しているのですが 近くの百均はまだ品切れ中で手に入らなくて困っているところです。 みなさんはゴミ袋どうされていますか。 今日はレジ袋の代わ…

【水切りかご】断捨離できるか検証

こんにちは。暑くて干からびそうなminicotanです。 私は食器洗いの後、水切りかごを使っているのですが たまになくてもいけるのかなぁ?と思うことがあります。 ただ、勢いで捨ててしまってやっぱり必要だったとなるとまた買うことにになるのでそこは慎重に…

プライバシーポリシー お問い合わせ