ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストは毎シーズン、服を買う。

服を買わないチャレンジ? そんなの関係ねぇー、おっぱっぴー♪ 服をたくさん持っていても 着るものがない人は 服を買わないチャレンジをするという。 一方で ホントーに 必要最低限の服しか持っていない私は 服の消耗が激しすぎて 毎シーズン、服を買わざる…

ミニマリスト系、肌よわ民に朗報!

肌がよわくてピリピリしちゃう 全国の肌よわ民のみなさーん! オゲンキデスカー?? お肌が弱くてビタミンCなんか使っちゃうと ピリピリしちゃって顔真っ赤っかなんてことないですかー?? それはアタイだ(笑) バズっているビタミンCが23%も配合されて…

トイレブラシがなくても、便器には手をツッコミません。

うちにはトイレブラシがありません。 まーこんな話は、ミニマリストあるあるだとは思うのですが。 トイレブラシなし歴は結構長くて、ちょっと何年なのか忘れちゃったのだけど忘れたんかーい! 多分、5年以上はトイレブラシがないと思う。 便器に素手をツッ…

ミニマリスト、フリマアプリ。肯定派?否定派?

ミニマリスト界隈では、持ち家か賃貸かの論争のように フリマアプリ肯定派、否定派の争いが繰り広げられております。ホンマかいな、知らんけど。 かくいうわたくしも、以前はフリマアプリ否定派に属しておりました。 minicotan.hatenablog.com 上の記事では …

確実に敏感肌になれる方法。

なんちゅー記事を書きますねんな、あんさん! みにこたん、とうとう気でも狂ったか? というようなヤジが飛んできそうなタイトルです。 んがっ、私はいたってまじめです。 確実に敏感肌になれる方法を知っています。 私の体験談を交えてお伝えしたいと思いま…

ミニマリストは「普通」じゃない。

ミニマリストブログを始めて3年目。 途中で、ミニマリスト辞めます宣言なんかもしちゃったりしたけど。 minicotan.hatenablog.com 思うところがあってやっぱりミニマリストに戻ってきました。 minicotan.hatenablog.com 軸がブレブレやんかーい! そんなわ…

真のミニマリストはブログなんて読まない。

今回の記事は、ミニマリストブログ界のあちこちからブーイングが飛んできそうな予感。 嫌われる勇気をもって書くわよ。 真のミニマリストはブログなんて読まない ブログはムダ えせミニマリストの私 真のミニマリストはブログなんて読まない 時たま思うんで…

綿100%のこだわりを捨てた、ミニマリスト。

白シャツと言えば、綿。 白く輝くコットン。 あ、表現盛りました。 白でもオフホワイトとか生成りとかいろいろあるもんね。 白にもいろいろあるけど なーんでか、白シャツといえば綿100%のイメージが強し。 そして、今まで着てきたのも綿100%の白シ…

専用品に回帰した、ミニマリスト。

洗剤の数は減らしやすい モノの数を減らし出してから、当然のように洗剤も減らしてきました。 特に洗剤は減らしやすい分野。 何にでも使える万能な洗剤をひとつ用意すれば家中洗えて便利。 世間ではウタマロクリーナーが人気を博していますが、私は専らバス…

時には無駄を愛そう、ミニマリスト。

ここ最近、時間的には余裕があるけど その気が起こらず 家の中が散らかり放題。 モノも増え放題。 あんた、ホントにミニマリストなの?状態。 時間に余裕があるから 捨てようと思えば 捨てられる。 片づけようと思えば 片づけられる。 でも、 その気がないか…

プライバシーポリシー お問い合わせ