ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスマジックリンをパワーアップさせる使い方

通常、バスマジックリンは中性なので石鹸カスや水垢にはあまり効果が期待できないのですが、あることをすると普通の皮脂汚れも落としつつ、頑固な石鹸カスや水垢も併せて落とせるようにパワーアップするのだそうです。 あることとは… バスマジックリンをパワ…

使い切ってから買う!

または、使い切るまで買わないゾ! あともう少しで、洗顔フォームが無くなりそうなんです。 新しいのを買わねば…と ソワソワしていますが、 今回からは、使い切ってから買う! わたしの悪い癖 使い切ってから買う! 「使い切ってから買う人」になる おわりに…

セリアで見つけた不織布 水切りフィルター コンパクトタイプの使い心地をレビューします。

セリアで見つけた新商品。 その名も「不織布 水切りフィルター コンパクトタイプ」 今まで何度もセリアには行っているのですが、なぜか見つけたのは今回初めて。 つい、嬉しくなって買ってしまいました。 セリアの不織布 水切りフィルター コンパクトタイプ …

律儀に出現した「モデルナアーム」

新型コロナワクチン1回目を接種してから1週間。 minicotan.hatenablog.com ワクチン入っていましたか? というぐらいに副反応が軽かったのですが(え?歳のせい?) 「モデルナアーム」さん、わたしのところにも律儀にやってきました。 律儀で正確 「モデ…

コストコでは冒険しない。そして本日の購入品。

普通のスーパーにないモノが置いてあって、誘惑も多いコストコですが コストコでは堅実に買い物するというのが最近のマイブームです。 数々の失敗 自分の定番品を買う 本日の購入品 たまには冒険 おわりに 数々の失敗 会員になりたての頃は、物珍しさに食べ…

ストックは持ちすぎない

過去のわたしは、ナチュラル洗剤に凝っていた時期があってネット通販で数か月分を箱買いするのが常でした。 ☆関連記事☆ minicotan.hatenablog.com 箱買い、保管場所に困る 詰め替えが面倒 洗剤代、1か月にかかった額がわからない 一か月で使い切れるor一か…

掃除はコレ1本さえあればいい

日本全国どこでも売ってる洗剤。 お高くもなく、たまに安売りもしている 誰でも手に入れやすい洗剤。 掃除はコレ1本さえあればいい。 ウタマロクリーナーに似ている洗剤 バスマジックリンの使い方その1 使い方その2:パワーアップさせる 使い方その3:ト…

ワクチン接種1回目。副反応は…

一時期、予約がストップしていたワクチン接種ですが、住んでいる自治体での予約が再開されたので意を決して行って参りました。 いざ接種会場へ 接種会場到着 帰路につく ワクチン接種後副反応の記録 接種直後 接種2時間後 接種4時間後 接種した翌日 接種し…

「夏服」手放すのは簡単。でも手放さない。

トップス5人姉妹。 全員白(オフホワイト)。 ボトムスの色で変化をつけています トップス5人姉妹 値段が全てではなかった トップス5人姉妹 左から 長女 こと子 (コットンコードボイルドシャツ) 次女 りね子 (リネンショルダースキッパーブラウス) 三…

うっかり日焼けに。敏感肌でも使える薬用美白化粧水

紫外線対策をバッチリやったつもりでも、なんか焼けてる?ということも…詰めが甘いわたしはよくあります。自転車によく乗るので、日焼け止めを塗るのですが、ちゃんと塗ったつもりでもなぜか手の甲が少し黒いんです(笑)。 すでに黒くなってしまった日焼け…

買って微妙だったモノ 2021夏

この夏も、いろんなモノを買いました。 買ったモノ全てをブログでご紹介はしていませんでしたが 今回は、その中でも微妙な2点をご紹介します。 今後のお買い物の参考にしていただければと思います。 冷風扇 炭酸水メーカー 微妙な点一つ目 微妙な点二つ目 …

これからも持っていたいモノ

今までたくさんのモノを手放してきました。 その中で生き残ったモノがあります。 これからも持っていたいモノ 大量に所有していた本 生き残った本 自分のこころが決める おわりに これからも持っていたいモノ 大量に所有していた本 過去に、子育て本や自己啓…

「一日一捨」その後

「一日一捨」始めましたと言ってから、約1か月経ちました。 minicotan.hatenablog.com あれ以降、ブログでは「一日一捨」について触れていませんがどうなったのでしょうか。え?そんなのどうでもいいって?(笑)。 手放したモノたち エッセンシャルオイル …

リビングのカーテンを無印のカーテンに総替え

「今年絶対に買うモノ」として目標にしていたカーテンを、やっと買うことができました。 minicotan.hatenablog.com ボロボロでサイズが合わないカーテン 新しいカーテン おわりに ボロボロでサイズが合わないカーテン 子が小さい頃に引っ張りまくってボロボ…

ド素人だけどカブやってます。

最近、株式投資やってる人が増えましたね。 わたしも一応、カブやってます。 あ、でも全然詳しくないですよ。 だだ、放置しているだけなのです。 初心者というより、超初心者。 超初心者を通り越してチンプンカンプンなのです。 でも、カブやってます。 FIRE…

蜂にはハッカ油が効くと思っていたけれど

こんにちは~。 ネットで調べものをしていたのですが、賛否両論あって何を信じたらよいのかわからなくなっているminicotanです。 何を調べていたのかというと、虫よけについてです。 子どもが虫大嫌いで(特に蜂が大の苦手)虫よけを用意しようといろいろ調…

【お疲れ気味ステイホーム】今さらだけど買ったモノ

コロナ禍に加え、連日の猛暑で外出もままならない今日この頃。 今や、命を守るにはステイホームが常識なのですが ステイホームしすぎて全く動かないのもブクブク太ってしまいます。 家に居ながら運動習慣をつけたいと思い、今さらながらあるモノを購入しまし…

ユニクロで見つけたお気に入り

いつも服を買う時には、じーーーーーっくり考えて、期間を置いてから買うことが多いのですが、今回は素早い決断でした。 ユニクロで再び トップスは白だけ おわりに ユニクロで再び いつもユニクロでは見ぃ~て~る~だ~けぇ~(古っ&既出)だったのに min…

夏のシンプルスキンケアの定番

暑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーい夏は、肌には何もつけたくないのが本音。スキンケアで迷走していたわたしも、ようやくわたしなりの必要最小限を見つけました。 混合肌でギットギトのベッタベタ 朝の定番 夜の定番 スペシャルケア おわりに 混合肌…

眠れぬ夜のおともに。

ちょっとしたことが気になって眠れない時ってありますよね。わたしも働いていた頃は毎日が睡眠不足でいっぱいいっぱいでした。そういう時って、寝ないと…と思えば思うほど気になって眠れなくなるし。朝起きてもしんどいままで、一日しんどいまま過ごしても夜…

プライバシーポリシー お問い合わせ