ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストが今年、やめてスッキリしたこと。

今年は新しいことにチャレンジした年でありました。 新しく始めたこともあれば、やめたこともあり。 では、やめてスッキリんこ!だったこと3つ、いってみよー!

ミニマリストが陥りがちな落とし穴【美容編】

できる限りモノは減らしたいのがミニマリスト。モノが減れば暮らしやすくなるのは真実だけど減らしたがために弊害が出てしまうこともあります。 わたくしの実体験を元にミニマリストが陥りがちな落とし穴【美容編】をお送りいたします。

トップスは「白」の定番化に暗雲…

トップスは「白」しか着ないと決めて久しく、去年も季節を問わず「白」を貫き通しました。 minicotan.hatenablog.com 駄菓子菓子。 ここへ来て、暗雲が立ち込めております。 もうすぐ、雨が降りそうやな。 (え?そっちの暗雲?)

本と服は似てるかもしれない。

数年前まで本棚にびっしりと詰まっていた本たちですが、ついに、ついに、やっとこさ、ここまで減りました。

意外な場面での「ありがとう」に、ほっこり♡

世間は忙しい師走ですね。 世間はね。ワタシゃヒマですよ(笑) ↑大掃除しろーい! 忙しいとココロもトゲトゲと、なりがちなのですが 先日、ほっこり♡するいい場面に出くわしましたよ。

忙しさこそが、一番のミニマリズムかもしれない。

12月は毎日、先生のマラソン大会が日本中のあちこちで開催されるらしいですね。んなワケあるかーい! 忙しいと言われている師走です。 んがっ! 無職の私は、ヒマぶっこいてます。 大掃除ぐらいしろーい! 私は今まで兼業主婦で忙しかった時期と、時間的に…

プライバシーポリシー お問い合わせ