ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

洗顔にタオルは要らない⁈肌がキレイな人はタオルで拭いてないらしい。

おろしたてのタオルはふんわりやわらかいんだけど

 

使っているうちにだんだん硬くなってきません?

 

え?うちのタオルだけ?

 

ゴワゴワがデフォルトなうちのタオル

かといって、柔軟剤は使っていないのよね。

 

柔軟剤はアレで結構な肌刺激があるという代物でして。

 

匂いもそんなに得意じゃない。

 

だもんで、うちのタオルはゴワゴワがデフォルト(笑)

 

乾燥機かけたらちょっとはマシにはなるけどね。

 

そんなゴワゴワタオルで顔を拭くのは御免だい!

 

部屋干しすると雑菌も繁殖してそうだし。

 

minicotan.hatenablog.com

 

クレンジングタオルをドンキで発見!

ということで、

 

長らく、洗顔後は自然乾燥派だったのですが

 

ドン・キホーテで見つけてしまった!

 

クレンジングタオル!!

 

その存在は知っていましたとも!!

 

美容化学者かずのすけさんもご愛用。

 

その他美容系YouTuberさんも使っているのを見たことある。

 

一度使ってみたいなぁとは思っていたけど

 

わざわざネット通販で買うほどのものではないと思って

 

ずーっと自然乾燥派だったのですが

 

最近、自然乾燥だと寒いし乾くのに時間がかかるのです。

 

ちょうどよかった、近くのドンキに売ってたわー。

 

お値段、税込み550円。

 

自然乾燥に比べたらお高いけど(笑)

 

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってみました。(そんな覚悟がいるような値段ではない!)

f:id:minicotan:20220201074621j:plain

これを使い捨てタオルとして使います。

 

その他使用用途としては、化粧落とし・マニキュア落とし・パッティング・コットンパックに使えるようです。

 

コロナ禍での新しい使い方としては、マスクの中に入れて2重マスクとして使うという方もいらっしゃるようですよ。

 

雑巾として再利用もできる

洗顔タオルとしては衛生上、使い捨てにするのですが

 

実はこのタオル、使い捨てにするのがもったいないぐらい厚手で丈夫なんです。

 

洗っても破れないぐらい丈夫なんです。

 

だから、モッタイナイ精神が発動。

 

タオルとして使用後は、家中拭き掃除。

 

肌もキレイになるけれど、

 

気がつけば家もキレイになっている

 

かもしれない(笑)

 

 

少しでも摩擦を少なく

長い時間つけているマスクによる摩擦が気になるお肌。

 

洗顔後の無防備なお肌には

 

ゴワゴワの雑菌タオルより

 

清潔でやさしく水気をとってくれる

 

クレンジングタオルが頼りになりそうです。

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ