ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマリスト系、肌よわ民に朗報!

肌がよわくてピリピリしちゃう 全国の肌よわ民のみなさーん! オゲンキデスカー?? お肌が弱くてビタミンCなんか使っちゃうと ピリピリしちゃって顔真っ赤っかなんてことないですかー?? それはアタイだ(笑) バズっているビタミンCが23%も配合されて…

トイレブラシがなくても、便器には手をツッコミません。

うちにはトイレブラシがありません。 まーこんな話は、ミニマリストあるあるだとは思うのですが。 トイレブラシなし歴は結構長くて、ちょっと何年なのか忘れちゃったのだけど忘れたんかーい! 多分、5年以上はトイレブラシがないと思う。 便器に素手をツッ…

ミニマリストはフリマアプリなんて使ってはいけない。

ミニマリスト界隈では、持ち家か賃貸かの論争のように フリマアプリ肯定派、否定派の争いが繰り広げられております。ホンマかいな、知らんけど。 かくいうわたくしも、以前はフリマアプリ否定派に属しておりました。 minicotan.hatenablog.com 上の記事では …

確実に敏感肌になれる方法。

なんちゅー記事を書きますねんな、あんさん! みにこたん、とうとう気でも狂ったか? というようなヤジが飛んできそうなタイトルです。 んがっ、私はいたってまじめです。 確実に敏感肌になれる方法を知っています。 私の体験談を交えてお伝えしたいと思いま…

ミニマリストは「普通」じゃ、やっていけない。

ミニマリストブログを始めて3年目。 途中で、ミニマリスト辞めます宣言なんかもしちゃったりしたけど。 minicotan.hatenablog.com 思うところがあってやっぱりミニマリストに戻ってきました。 minicotan.hatenablog.com 軸がブレブレやんかーい! そんなわ…

なんでバズっているのか、理由がわからない件。

SNSの口コミなんて信ぴょう性がない minicotan.hatenablog.com とかいいながらもまたバズりコスメを使ってみた、懲りないわたくし。 アホーぉ! アフォ、アフォ、アフォフォフォフォー! 使ったのはコレ。 COSRX The Vitamin C23 Serum(コスアールエックス …

ブラックな独り言。

ようこそ!わが暗黒星団帝国へ。 内容がブラックなだけに、苦手な方はそっと閉じてお帰り下さいませ。 前回の記事もブラック? 想定外の値下げ交渉 受け取り評価が来ない。購入者Aさんの場合 心配なこと 購入者Bさんの場合 ブラックな独り言 前回の記事もブ…

真のミニマリストはブログなんて読まない。

今回の記事は、ミニマリストブログ界のあちこちからブーイングが飛んできそうな予感。 嫌われる勇気をもって書くわよ。 真のミニマリストはブログなんて読まない ブログはムダ えせミニマリストの私 真のミニマリストはブログなんて読まない 時たま思うんで…

綿100%のこだわりを捨てた、ミニマリスト。

白シャツと言えば、綿。 白く輝くコットン。 あ、表現盛りました。 白でもオフホワイトとか生成りとかいろいろあるもんね。 白にもいろいろあるけど なーんでか、白シャツといえば綿100%のイメージが強し。 そして、今まで着てきたのも綿100%の白シ…

専用品に回帰した、ミニマリスト。

洗剤の数は減らしやすい モノの数を減らし出してから、当然のように洗剤も減らしてきました。 特に洗剤は減らしやすい分野。 何にでも使える万能な洗剤をひとつ用意すれば家中洗えて便利。 世間ではウタマロクリーナーが人気を博していますが、私は専らバス…

時には無駄を愛そう、ミニマリスト。

ここ最近、時間的には余裕があるけど その気が起こらず 家の中が散らかり放題。 モノも増え放題。 あんた、ホントにミニマリストなの?状態。 時間に余裕があるから 捨てようと思えば 捨てられる。 片づけようと思えば 片づけられる。 でも、 その気がないか…

え!日焼け止めを石けんで落としているんすか?

あれは、若かりし乙女の頃。 紫外線など気にせず、日焼けしていたあの頃。 今になってそのツケがまわってきて無数のシミが頬を覆いつくす。 嗚呼後悔。 なぜ、日焼け止めを塗らなかったのだろう。 肌老化の8割は紫外線が原因ということなので 時すでに遅し…

ヤクルト1000を手に入れる方法

睡眠の質を向上させると言われているヤクルト1000。 私はこの時↓から途切れなく飲んでます。 minicotan.hatenablog.com 私が寝ている部屋はクーラーがないんですが眠れる時は結構、爆睡してます。 このヤクルト1000、供給は以前と比べて増えているよ…

白シャツは消耗品。

トンボの群れに秋を感じる今日この頃。 この夏、ヘビロテで着た白シャツを手放す覚悟を決めました。 ヘビロテな白シャツ 服は消耗するもの ヘビロテな白シャツ この夏のワードローブは白シャツ2枚。 minicotan.hatenablog.com 2枚をかわりばんこに着ていま…

睡眠不足歴20年以上の私が、Yakult1000(ヤクルト1000)を飲んでみた結果。

入手困難だったYakult1000(私が買ったのはY1000)が買えてしまいました。 現時点で飲み始めて2週間ぐらい経過。 どうやら最近、増産してる模様で少しずつ流通し始めているようですよ。 睡眠時間は十分確保しているけど、熟睡感がない私。 Yakult1000を飲ん…

ミニマリストのマネー事情。

無理せず、自分に合ったミニマルライフをおくるだけでもお金は貯まってくるのだけど、さらに私は一工夫。 何を工夫しているのかというと、それはお金の管理方法なのさっ。 クレジットカードは使いにくいのが世の常 デジタル版予算の袋分け ズボラだけど確実 …

【毛穴ケア】SNSの口コミ、信じる信じないどっち?

先日、軽ーくショックを受けました。 買ったばっかりのビタミンC 入りの化粧水が効果ないことが判明。 SNSで話題のあの化粧水ですよ。 品薄なアレですよ。 毛穴ケアのパックでバズっているアレですよ。 SNSで話題の化粧水 配合されているだけで効果はナシ ダ…

ミニマリスト、自分軸最強説。

自信ナシ子 私は他人の評価ばかりを気にして 自分の意見を極力言わない人間でした。 いわゆる他人軸ってやつですね。 自信ナシ子ちゃんだったわけです。 「だった」って、過去形で言ってますけど 今でもまだまだ、ナシ子なのよ(笑) そんなナシ子が少しずつ…

ミニマリストが選ぶ、買ってよかったコスメ 2022夏。

今年もやって来ちゃいました。 暑ーい夏が。 寒いのは服を着れば調節できるけど、暑いのは服を脱ぐのにも限界がある(笑)。 そういう問題ではないけど夏はどちらかと言えば苦手な、みにこたんでゴザイマス。 ということで、ミニマリストが選ぶ、買ってよか…

逃げるは恥だが役に立った話。

昨日、日本列島に走ったショッキングな出来事。 ご冥福をお祈りいたします。 そして先日聞いた、ショッキングな出来事。 外見はホワイト、中身はブラック わたしはコレで仕事を辞めました カッコ悪くない 外見はホワイト、中身はブラック おとーさんが勤めて…

気に入らなければ、売ればイイというわけではなかった話。

こないだの失敗。 せっかく買った服がイメージと違った。 返品しようにもタグを切ってしまっていたため、返品できず。 泣く泣くフリマアプリで手放すことにしました。 フリマアプリに出品 青天の霹靂 大赤字 発想の転換 フリマアプリに出品 ココロのどこかで…

石けんで落としやすい「日焼け止め」の見分け方

そろそろ梅雨も明けつつある日本列島。真夏の厳しい紫外線が気になる季節です。出かける時には日焼け止めに帽子にマスク。これにサングラスをかければ首から上の紫外線対策はバッチリだけど、怪しい人… 「石けんで落とせます」はアテにならない 石けんで落と…

ミニマリストにありがちなこと

ミニマリスト全てにあてはまるわけじゃないけど、ありがちなこと集めてみました。すべて、わたくしの独断と偏見でごじゃります。 ミニマリストにありがちなこと ミニマリストにありがちなこと 元汚部屋出身者が多い 水切りかごを持っていない バスタオルはヒ…

流行に左右されず、いつでも同じものが買えるという安心感。

買い物に失敗はつきものです。 あーなんか、こないだの失敗を無理やり正当化している感じ(笑) こないだの失敗↓ minicotan.hatenablog.com 特に、実物を見ずに買うネット通販は、ほぼ博打です。 ...経験者は語っています(笑) 失敗もあれば成功もあり。 今…

2022夏、被服戦線異状アリ。

異状アリて。 ちょっと大げさな書き方してますが、 当初の予定が、ちと狂いました。 トップス3枚、ボトムス2本 トップス透け透け問題 ミニマリスト変態 トップス3枚、ボトムス2本 当初の予定というのは、こちら。 minicotan.hatenablog.com トップス3枚…

自動洗剤投入機能の落とし穴

新しい洗濯機を迎えてから、はや1年3か月。 minicotan.hatenablog.com 洗濯槽、乾燥フィルター、排水フィルターの定期的なお手入れも完璧にこなし、快適な洗濯ライフを送っていたつもりだったの。 ですが... 洗いあがりに違和感 まさかの保証書行方不明事…

NO案件ブロガーに来た、「案件」もどき。

ブログ界の片隅で 愛を叫んでいるこのブログにも 「案件」の依頼がきます。 たまーに、来るんですわ。 でも、興味ない商品だったり 使ったことのない商品を 紹介するなんぞ 私にできるかわからないので 今まで「案件」は 受けたことがございません。 そう、…

トップス3枚、ボトムス2本は健在です。

6月から短期のアルバイト始めました。 ん?なんか、「冷やし中華始めました。」みたいだな。 時期的にも、ちょうどそんな感じ(笑) 不安だったこと トップス3枚 自分軸でいこう 不安だったこと さて、アルバイトを始める前は不安でした。 何が不安だった…

あえてリスクをとらないという選択。

おぴぱぴぷりデス。あたいは元気デス! ところで、一時期メルカリにハマり、ノリにのっていたのですが、さすがに売るものがなくなり最近は、売れ残ったものが忘れたころに売れるという程度になってきました。 メルカリでの買い物もたまに利用しているのです…

業務スーパーのグラスフェッドバターは本物?調べてみた。

業務スーパーでグラスフェッドバター見つけちゃいました。 ※グラスフェッドバター:自由に動き回れる広大な自然環境で放牧され、牧草のみを食べて育った牛から作るバター 完全無欠のバター、グラスフェッドバター 業務スーパーのグラスフェッドバターを開封 …

プライバシーポリシー お問い合わせ